MINAMI WHEEL ミナミホイール 2005

10/22(土)

20:00 BIC CAT 風味堂



unagidani から走って走ってBIG CAT到着が19:45ごろ。

もうすでに会場は半分以上埋まってた。

会場が思った以上にでかくて驚いた!

この広さで入場制限でしょ?!すごい。すごすぎる。

いつも近くで見れてた風味堂が遠いよ~。

なんて思いもしたけど広い会場ならではの興奮が沸々と!!


カーテンが開いて、ジャッジャーン♪と風味堂登場!!

「イェーーイ!!」とトリくんの声がぁー!!

『ライブが始まる』

「大阪~!♪」

トリくんベースソロ。雑だったような・・・!?ちゃんと弾けてなかったぞ。

でも、大きく鳴らしたり、小さくしたり。かっこよすぎます!!

ワ「みんな!俺たちにエネルギーをくれたら、最高のライブにするぜっ!!」

ワ「ヘイヘーイヘイヘイヘイ♪」


『もどかしさが奏でるフブルース』

ワタリさんの鍵盤の叩き方が激しすぎ!!壊れるってぇ~!!


『エクスタシー』

トリくんのベースが良く聴こえるからこの曲好き!!

ワ「もっといやらしく!女性の方はとりあえず肩まで脱いでみよう!

  心に写真を残したいんだ。みんなのエクスタシーを俺たちに感じさせてくれ!」

・・・なんか、ワタリさんのこのセリフだんだんエロくなった気がする!

・・・イヤラシイよー!ワタリさん!!


『眠れる夜のひとりごと』

最後に、トリくんがベースをギュウイーンって鳴らしてたのがかっこいい☆


ここでMC

ワ「今日はオレ、ピンクのTシャツなんだ!」 ってジャケット脱いで見せてくれたけど、

残念!照明がね、紫だったのよ。

だから、ピンクかどうかがかわらなかった。白にも見えたし。

お客さんの反応もイマイチだったし。

そしてさらに、、、

ワ「ごめんね。おニャンコクラブみたいで。」

・・・え!?なに!?おニャンコ??・・・トリくん以上に寒い。

・・・しかも、何故ピンクだとおニャンコなのかわからんし。

・・・知ってる年齢層が限られてくると思うよ。

ワ「シークレットってことで、当日発表されましたけど、

  こんなにたくさんの人が来てくれて、ここにいる人達はみんな俺たちの客だと思ってます!」

ワ「後で、楽屋で他の出演者のみなさんに、すいませんでしたって。

  いつものパターンでございます。」

お客さんの「朝まで行こ!!」の声に、ワタリさん「疲れるわ!!」のツッコミに爆笑!!


この爆笑後に、『ママのピアノ』

本当にいい歌です。いつ聴いても感動しちゃう!!


『ナキムシのうた』

♪シャラララ シャララララ~♪

この大人数で歌うとすごいね!なんか感動だよ!!

かっちゃんのコラムでもみんなの歌う顔が見えた。って書いてあったしね。

ステージからも見えるんだね!うちらの顔が☆


えーと、ここで、トリギャグ炸裂です。

ワ:「今日という日をどんなにまってたか。誰にも言わずに、ね。」

ワ:「トリくんもね、ネルシャツを買ってね。」

ト:「ネルシャツは寝る時に着るシャツです。」

ワ:「・・・今のはカットでお願いします。」

・・・寒いよ~。凍えちゃうよ~。木枯らしびゅーびゅーだよ。(笑)

カ:「このライブイマイチ盛り上がらなかったら、いまのギャグのせいやね(笑)!」

・・・そんなぁ、かっちゃん。もっとフォローを!(笑)

・・・でも、そうかも。。。

トリくんが何か言おうとしてたんだけど、ワタリさんとかぶって、

トリくんは無言でワタリさんどうぞのジェスチャー。

かわいい~☆


ワ:「大阪の人にエネルギーをもらって全国でライブが出来てる気がします。」

ワ:「ワンマンライブ来ないと、俺たちも来ないから。(笑)

   今日は気持ちよく家に帰ってお酒を飲もうと思います。」

ワ:「今日はホントに楽しかったぜぃ!また逢おう風味堂でした!」


そして、『ゆらゆら』

あー、終わっちゃう。

歌が終わっても誰もしばらく拍手が出来ず、みんな歌に酔いしれてたよね。

誰かが拍手して、会場が大声援に包まれたよ!


最後に、

ワ:「ありがとう!風味堂でした!」

ト:「みんな、クールだぜ。」 (って言ってたように聞こえた)

・・・ト、ト、トリくん!?笑っちゃった。


途中で、かっちゃんが立って会場を見渡してるのがかわいかった☆

トリくんの汗とか、ワタリさんのエロさとか、全部風味堂だ!


ここで、服装チェック!

ワタリさんは茶色い帽子に、黒っぽいジャケットに、おニャンコクラブのようなピンクのTシャツ(らしい)

かっちゃんは深緑?カーキ色のTシャツ。かちゃんにしては地味目。

トリくんは濃い水色と赤と黒と白のチャックの寝る時に着るネルシャツ。

ボタンを2段目まで留めていて、苦しそうだった。(笑)

んで、ベースは木目調のベース。


短かったけど、本当にすごく楽しかったぁ~!!

初めての大阪での風味堂。

大阪ではファンのエネルギーが違うのか、なんか楽しかった!!



これで、初参戦のミナミホイールは終了。

慌しかったけど、充実してた。

すごいなと思ったのが、全て時間通りに始まるのね。

いつものライブだと10分押しとかざらだから、それが嬉しかった。

でも、時間通り終わって、始まってくれないとスケジュールが意味なくなるもんね。

時間に余裕を持ってスケジュールをたててくれているんだね。

イベンターさんに大感謝だ。



帰りに三角公園そばのたこ焼き屋さんで、たこ焼きとたこせんを食べる。

うっまーい!!たこ焼き大好き☆

おっちゃんもいい人☆


んで、三角公園でLucky13の至くんに遭遇。

えいじろうもそばにいるかも!?と探すがいなかった。

チバさんとも遭遇できず、残念。。。


また来年も来れたらいいなぁ~♪



=セットリスト=

・ライブが始まる

・もどかしさが奏でるブルース

・エクスタシー

・眠れぬ夜のひとりごと

・ママのピアノ

・ナキムシのうた

・ゆらゆら