維新 | わびすけのB級ぶろぐ

わびすけのB級ぶろぐ

平凡な会社員のB級グルメ日記です。

目黒駅から5分ほどの

場所にあるお店

 

住所は品川区になるようです。

 

 

 

11時30分開店ですが

5分ほど前に到着した為

しばし待ちます。

 

 

食券制の為

特製醤油らぁ麺980円の

食券を買い、席に着きました。

 

 

セルフサービスの為

水も自分で注ぎます。

 

セルフは仕方がないと

思うのですが、助手らしき方は

失礼ながら割と暇そうに

見えるので水位サーブしたら

どうかという気持ちになります。

 

 

清潔な厨房は好印象です。

 

 

 

特製らぁ麺の到着です。

割に時間がかかりました。

 

スープは淡麗系ではありますが

やや油の存在感があります。

 

具は各種豊富ですが

特に鶏チャーシューが

美味しかったです。

 

わんたんも悪くありませんが

かなり味付けが濃く

スープとの相性は今ひとつに

感じました。

 

スープの方向性と

わんたんの味付けの

バランスが取れていない

印象を持ちました。

 

これが狙いなのかも

しれませんが

個人的にはアンバランスに

感じました。

 

 

 

維新ラーメン / 目黒駅白金台駅五反田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5