つけ麺 たつ介 | わびすけのB級ぶろぐ

わびすけのB級ぶろぐ

平凡な会社員のB級グルメ日記です。

那珂川町の今光にあるお店です。

以前は別のラーメン店だった場所です。

 

 

大きなのぼりが目立ちます。

つけ麺中盛(300グラム)が690円と

なかなかリーズナブルな価格設定です。

 

 

メニューは豊富です。

つけ麺だけでも

特製・鶏ゆず・バリ辛と3種類

まぜそばやチャーハンもあります。

 

 

まずは特製つけ麺です。

麺は歯ごたえのある

もちもちタイプです。

麺だけで食べてみましたが

全粒粉を使用した風味の

ある麺でなかなかの

美味しさです。

 

つけ汁は魚介と豚骨の風味が

亀甲した独特の味わいです。

ややポタージュ風です。

 

具材も炙りチャーシューや味玉

メンマ・かいわれ・海苔と豊富です。

ボリュームもあり、満足度は高いです。

 

 

つけ麺の食べ方です。

 

 

トッピング無料券です。

 

 

お昼のセット

なんと50円です。

 

 

 

鶏ゆずつけ麺です。

こちらはあっさりめ

塩分がやや強めに感じました。

 

 

とちらはバリ辛です。

かなりの辛さです。

個人的にはかなり気にいりました。

 

 

まぜそばです。

とちらもなかなかの味

 

ミニチャーシュー丼です。

 

 

メニューも豊富で

価格も手ごろです。

気に入って通っています。

 

豚骨王国の福岡において

貴重な非豚骨のお店です。

頑張って欲しいです。

 

つけ麺 たつ介つけ麺 / 博多南駅
昼総合点★★★★ 4.0