子供の心親知らず | 実家の片づけ  定年後の片づけ    豊かな老後のお手伝い

実家の片づけ  定年後の片づけ    豊かな老後のお手伝い

自宅を新築するにあたり
いらないものは、新しい家には持っていかないと決意!

そのために取得したライフオーガナイザーの資格

新築後の今は、実家の片付けと親との付き合い方を綴ります

同じようなことに悩まれる誰かの役に立てますように

母を実家に戻して1週間

毎日
テレビの番を朝から晩までして

片づけることもなく
日を送る

我が家にきていれば
初詣から富士山
ファミリーカラオケと
たくさんの楽しみがあったはす

それでも自宅が、いい
ここで最後まで過ごす

いろいろ考えて
よりよくと思うのは、余計なお世話らしい

認知症の症状として
本能がすべてを網羅して
一つことにとりつかれると
そこから頭が離れなくなる

家に帰りたい
それが
今母のすべて

それがかなえば
少しくらい認知症が進んでもいいのかも知れない

心配するのが馬鹿らしくなりました