Happy Smile♪

~笑う門には福がくる~


テーマ:
先週に引き続き、連チャンの土曜休みは
約一年ぶりになる、栃木県在住の
たけいきょうこちゃんに会いに行って来ました照れ

今日は神社に連れて行ってもらおうと目論んでいて笑
駅に着いて早々、目指す神社へと向かうことにしました車

最初に向かった神社は
⛩磐裂根裂(いわさくねさく)神社⛩
{ACDF5471-0BE4-453B-8D8C-F71FFB05C9F8}

気になるワードで検索してたら
偶然、栃木にあることが分かって
この神社の場所を彼女に伝えたら、割と近くにあることが分かりました
きょうこちゃんも訪れるのは初めてだそう照れ

鳥居に着いたら、狛犬さんだけじゃなくて
亀の狛犬?!さんもいるじゃないですか!!

かわいい〜ラブ
{0E909CC5-0FAC-4329-83A4-A3504EF742F8}

{D686942F-FA75-4B5D-8138-7937B2AD3897}


そして亀さんの後ろには
おっきな亀に乗るバクがいるびっくりびっくりびっくり
{EC43BB8E-23C8-4C61-A175-4C7BC8855F5F}

福を呼ぶ「夢漠」さんだそうですウシシ

かわいらしい亀の狛犬さんや
バクの姿を見たら
何だか二人して可笑しくなって
思わず爆笑してしまいましたよゲラゲラゲラゲラ

神社で笑うなんて不謹慎ですよね…滝汗

でもね
境内に恵比寿さんもいらっしゃったんですが

『笑いは人を 己を救うんじゃ』

とメッセージをくださいましてねおねがい

この後2つの神社に行ったんですが
そのどちらにも、恵比寿さんやバクがいて
見てると自然に笑いが出て来る爆笑

あ〜、笑っていいんだールンルン
溢れ出て来るのを止めなくていいのよね〜ルンルン

メッセージ通り
二人で楽しくにこやかに参拝させて頂きました照れ


白鷺神社の「夢漠」ちゃん
{EC0FA70C-3982-489C-BDCE-AC25A4A01457}


薬師寺八幡宮の「夢漠」ちゃん
{61B64B2B-BDDB-4BE6-B8E0-781AC48EFC40}


極め付けにどーーん!
笑う「至福」の4人の神様爆笑
{B947E047-F7C9-4C34-8156-69F8378FE125}


気づくと何だか満たされた感でいっぱいラブラブ

今日は神様から
「笑う」という形でエネルギーを沢山頂きました爆笑爆笑


あー、眠…笑








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


↑続きです照れ

ランチしながら、次なる場所を検索してた訳ですが …

実は、白山神社の中で
『東京十社』と呼ばれる十社が彫られた石碑を見つけてたんです目

検索してみたら割と近くに、その十社の一つ「根津神社」があることが分かり
行ってみることにしました足あと


根津神社の鳥居
{C183BE91-28E9-4EE0-B479-903586CE7D1B}

入ってみると、以外に広い敷地でビックリびっくり

本殿の脇には、千本鳥居が立ち並ぶ伏見稲荷を思わせるような
乙女稲荷神社がありました
{C3E8A57A-5D69-4285-967C-D4EE759A97A4}

拝殿の前には立派な楼門が
{93387415-B8E9-4D94-8F9D-88C245691BE0}

楼門の前に立ってると
下から突き上げるようなエネルギーを感じましたアップアップ

根津神社の御祭神は須佐男命

力強さを感じますメラメラメラメラ

{D3C76B27-2AB2-4F6E-A1EB-CCBF26565373}

ちょっとした感動を覚えながら
このまま帰るのが惜しい気がして
天気も良かったし散歩する事にしました


見知らぬ土地をまるでお登りさんの様に

キョロキョロしながら歩くのが好きピンクハートラブラブ


とりあえず日本橋方面を目指して歩いてたら

一生ご縁がないと思ってた東大の赤門が!!!
びっくりびっくりびっくり
{5938C952-2256-4C1A-9A5E-F05B3821B878}

まるでお寺の門みたいにやり


そのままさらに歩き続けていたら

「神田明神」まで来てしまった笑
{921C7649-9ADF-456A-8FBF-3D5231888359}

アニメとコラボしてるみたいで
結構若い人たちが多かったなぁ


さすがに歩き疲れて
最寄り駅から電車で帰宅となりましたウシシ


氏神様達を神社までお送りし
任務完了〜( ̄^ ̄)ゞ

今日はよくぞ連れて行ってくれた
礼を申す

と言って頂き、大変ご満悦の様子照れ

私も楽しませて頂きました〜ラブ



さぁ、次は何処へ行くのやらにやり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もいいお天気でしたね〜ルンルン

お休みだった今日は
氏神様と神社にいる白龍さんをお連れして
文京区にある「白山神社」へ行って来ましたよ爆笑

いつもの如く
「白山神社」はふっと湧いて来ていてチュー
明日休みだし、行こうかなぁ と考えてたら
わらわも連れて行って欲しい
という声が!!
どうやら、その声の主は氏神様だったようで
お連れした次第なのですウシシ
あくまで私にはそう聴こえた だけです(^^)

電車に乗ってる時は
とっても楽しそうで、はしゃいでおられましたにやり


白山神社は、白山駅からほど近くにありました神社
御祭神は、菊理姫命 伊弉諾命 伊弉冉命が祀られています
{F9FCB464-FFD0-4288-B5C4-89ED9F79BD24}


鳥居をくぐり中へと進んでいくと
素朴で趣ある空間が広がっていて、ほっとします照れ
{EBE6731A-91C2-4F82-8214-4F249929B1C1}

{CF15DEDF-E7FC-4E8C-BD48-D8DFF679DA6C}

{B06F7C5C-70A1-4B2B-8C84-3D3BDBF11BE5}


太陽の光が優しい〜キラキラ
何かの目のように見えるウシシ
{207D3DCB-D5C0-4739-8CF6-04E4DBA37C6F}

神社には氏神様ゆかりの八幡神社もあり
ここへお連れする事になったのかしら?

氏神様達は何を話していたのかなぁチュー


神社を出たら

さぁ、次に行こうにやり との声

つ、次って何処ですか???


という事で
次なる目的地を探るべく
ランチしながら、検索するのでした笑


今回も長くなりそうなので
次回に続きますウインクウインクウインクウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD