いやはや。

 『わぁい!』vol.7ですが、制作作業が終了しました。


 まず、表紙はこちら。


『わぁい!』編集部ヒジカタの愉快な日々

 もちろん今回もカスカベアキラ先生のイラストが目印です。

 いろいろイベント盛りだくさんの年末を感じさせてくれます。

 実際に見ていただくと、もっとゴールドで豪華な感じなので、是非とも書店で実際に見ていただければと。


 今回の特集は、まず『はぴねす!』の渡良瀬準、準にゃん特集。

 発売から5年が経つにも関わらず、本誌読者には今でもまだ高い人気を誇る準の特集は、いつかやりたいと思っていたものでありました。

 そんな思いを混めた巻頭の特集になっております。

 さらに、新作としてゲームでは『現在もいつかもふぁるなルナ』が描き下ろしイラスト付き特集、『乙女が紡ぐ恋のキャンバス』、『ずっと! 女装で孕ませてっ』、『おとラブ ~女装美少年限定!~』、『花と乙女に祝福を ―春風の贈り物― portable』、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』を特集しております。

 アニメでは、放送が終わってもまだまだ大人気の『バカとテストと召喚獣にっ』秀吉特集。

 こちらは放送時にファンが狂喜したという浴衣コンテスト回から、秀吉・明久と、ムッツリーニの描き下ろしイラストを掲載しての特集です。

 秀吉や明久のかわいらしさはもう折り紙つきですが、大穴のムッツリーニもかなりイケます。

 そのほか、アニメでは、『うたの☆プリンスさまっ♪』も特集しております。


 また、今回、本誌初出しになるゲームの最新作情報もあったりしますので、そちらも併せてお楽しみ頂ければと思います。


 コミックは、『リバーシブル!』(すえみつぢっか先生)『すずのね』(日辻ハコ先生)『ひみつの悪魔ちゃん』(ゑむ先生)『ぱすとふゅーちゃー』(高槻ツカサ先生)『オンナノコときどきオトコノコ』(ひねもすのたり先生)の連載のほか、新連載として『お助け巫女ミコちゃん』(ヒロイチ先生)、『ひめゴト』(佃煮のりお先生)の二本同時新連載が開始します。

 『お助け巫女ミコちゃん』は今回センターカラーで、以前読み切りで掲載した同タイトルの連載版。

 新たな『ミコちゃん』の活躍を楽しんでいただければと思います。

 『ひめゴト』は4コマ。あれこれと振りまわされるオトコの娘が見どころです。


 読み切りは、 『ちゅーたーメイド』(あめとゆき先生)、『僕の弟の可愛さは異常』(吉田悟郎先生)と、第一号で読み切り掲載した『ののの。』の続編になる『友達なんかいらない』(冬凪れく先生)の3本です。


 イラストでは、蒔田真記先生、ネムネム先生、河南あすか先生、凪妖女先生、神吉先生の5人の先生方の流麗美麗なイラストを掲載。

 また、連載のイラスト小説『おんなのこらいふ!』(成沢空先生/布都みたま先生)、『オンナノコになりたい!』ももちろん掲載しております。


 今回もいろいろと盛りだくさん、考えられる限りいろいろ盛り込んで制作させていただきました。

 『わぁい!』vol.7は、11月25日発売(地域によって差がある場合があります)です。

 よろしくお願いいたします。