ストローラー新調しました。 | OHANA NO KA 'OI ハワイ、オアフ便り。

ストローラー新調しました。

良いものみっけちゃいましたよ奥さん。旦那さん。

(ーmー)



ただ今使用しているストローラーは
コンビUSAの物で
最初の2、3ヶ月は軽いし持ち運びに便利だし
日本に帰国した際も一緒に持って行って
それはそれは便利だったのですが
(値段もね、80ドル以下でしたのよ。)
やはり長旅の疲れとw
使用頻度の多さに負けて(1年ぐらい?)


かなりグワングワンに揺れるようになってしまいました。


取っ手の部分で手を挟むことも何回か。。。涙


お出掛けにはモッテコイの軽さでしたし
リクライニングが微妙に物足りなく、、、とも思ってはいましたけれど
個人的には好きだったんですが。

やっぱりもう手は挟みたくないです。 涙


それに


エビちゃんがやって来てくれることを考えると
もう少し長く使えて頑丈で更に
ナディアさんも喜んでくれそうなストローラーに変えたいな。。。と。


はい、デジカメに続き新調するものが多いんですよ 涙

ということで。


昨晩から悶々と考えた結果、
ダウンタウン近くにある

ベイビーエンポリウムへストローラー探しに出かけました。

614 Cookie St #100, Honolulu 96813
808-596-4868

バスでならアラモアナからは6番のPahoa行きのバスです。
帰りはアラモアナ経由マノア行きになります。



こちらは多分ハワイの中では一番ストローラーの種類が豊富で
店員さんもフレンドリーだし
色々試せるので毎回ストローラーに限らず色々お世話になっています。

ナディアのStokkeのハイチェア もこちらで。
あとクリブマットレスやらなんやらあげたらきりがないのですが。


ちなみに日本で人気のマクラーレンのもの
スタイルにもよりますけれど20%オフとかやっていましたよ。(7月29日現在)

さて。
ストローラー選びですが
いくらアメリカと言えども歩道は狭いし
お店の中に入って買い物となると
横並びのタンデムストローラーはお邪魔かな?と。
でも立て並びだと
後ろの方は何にも見えない=後に喧嘩になる ←良く見る光景ですw

上下タイプの物も同じく。


さて。どうしましょう。


横並びが可能ならマクラーレンのは軽いし折り畳みしやすいし
お値段もお手頃なので良い。
けどやっぱり歩道一杯一杯は、、、。

立て並びもねぇ。
上下もねぇ。

でふと目に止まったのが

BabyJogger 
CitySerect というストローラー。

OHANA NO KA 'OI ハワイ、オアフ便り。



OHANA NO KA 'OI ハワイ、オアフ便り。
写真では一人乗りですが
二人乗りにも変えられるし更に
その際にはスタジアムシーティング、
後ろの席の子も前が見えるように出来るそうで。
それも含めて全部で16通りのセッティングが可能!

あら~

これいいじゃない!

荷物も沢山入るし
日よけもしっかりカバーだし。(今までのは日焼けガッツリして下さいってぐらいの浅い物だった)

確かに今までのストローラー達に比べればがっしりしてて
重いですが。
でも
それ以外の使い勝手や試乗させてみて
リクライニングは2人用にしていてもまっすぐ寝てもらえるし
(シートのセッティングによりけりです。)
乗せた状態でも押しやすいので

で、ナディアさんにも試乗していただき
お気に召していただいたので

これにしました。

所要時間30分

男性の買い物並みですwww

久し振りに大満足なお買い物となりました。


ちなみに以前
日本語でストローラーを何て言うのか
ど忘れした際に出て来た単語が


手押し車 爆

乳母車もアレですけど


やっぱり頭がアレなのかも知れません私 涙


日本でだとベビーカーでしたよね?

ね?