遊びに来てくれてありがとうラブラブ         

チワワのモモナナとの日々や

ハンドメイドの紹介をしています


花キャンドル(銀座スタジオエス認定)や

ちょっとしたレジンのレッスンも受け付けています



              

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 12, 2016

八景島のあじさい

テーマ:ブログ
6月中旬のお話し

八景島のあじさいを見に行ってきました~



あじさいロードはちょっとした坂道になっているので時期的にはとっても汗ばみます



でも色とりどりのあじさいがいっぱい咲いていてとってもきれいでしたよ



やっぱりアへアへしちゃうよね





がんばって撮影に協力してくれたのでソフトクリームのおすそわけ



ものすごい争奪戦になってました~~

次はひまわりですね

モモナナ地域では大きなひまわり畑もあって

自転車で通勤途中にちょいちょい咲き始めてるのを見かけました

満開までもうすぐです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 10, 2016

我が家でキャンドルレッスン

テーマ:教室
花キャンドルのディプロマを取得してから

初めての生徒さんがいらっしゃいました

とは言ってもいつものおしゃべり大好きなチワ友さんお二人なんですけどね

もともとはおしゃべりをしに我が家に遊びにきたんですけど

ハンドメイド大好きなMちゃんとYちゃん

Yちゃんがビーズリード作りた~いって言ったのでサクサクっと作って



そのあとワックスサシェも作りました

手際よくサクッとシンプルに仕上げるMちゃんの作品


時間をかけてじっくり盛り盛りに仕上げるYちゃんの作品


とってもかわいく出来ました~

で、ボタニカルキャンドルも作りたいということになったので

後日 またうちに来てもらって作りましたよ~


やっぱりシンプル&盛り盛りな出来上がりですね




お二人とも器用でとっても上手です

またいろいろ作ってみたいと言ってくれているので

私もとっても楽しみです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 01, 2016

山梨へプチ遠足

テーマ:ブログ
またまた久しぶりになってしまいました

言い訳をするとすればパソコンの調子が。。。

ってスマホからも更新できますけどね


4月 5月もいろいろお出かけしましたがもう7月になってしまったので

6月のお出かけのお話し

山梨へサクランボ狩りに行ってきました



毎年、同じ農園に行くのですが今年のサクランボは酸味が強くて甘くなかったです

40分間食べても食べてもすっぱい感じ




ちょっと残念な気持ちになったけど気を取り直して八ヶ岳方面へドライブ

ランチはおいしいものをいただこうとカントリーキッチンさんへ



地元のおいしいお野菜がいただけます


>お店の前ではクローバーがいっぱい咲いていて

とってもかわいいお写真が撮れました~




カントリーキッチンを後にして次は萌木の村

ここはかわいいオブジェや雑貨屋さんやお花もいっぱいあって私の大好きな場所です






猫ちゃんのオブジェがすごくかわいいんですよ







毎年10月にはカントリー雑貨のイベントがあるのでいつも楽しみにしてるんです

バタバタなプチ遠足でしたがとても楽しい1日でした~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。