American50’sをイメージして | 和モダン うたかた

和モダン うたかた

古い物を大切にしながら
洋服にも使える着物小物や
洋服のような感覚で着られる帯や着物なも作っていきたい

そんな、着物好き、手芸好きな nawo のブログです





6月中旬

茨城県水戸市のカフェで行われた

icing cookie Lemonさんの展示を

観に行きました


テーマが American 1950’s とのことだったので

お団子頭にターバン巻いて

POPな感じにコーディネート
ターバン、実は帯揚です…しかもカマワヌの柄


帯結びも華やかにレイヤー結び
たまたま同じ色の

無地と薔薇柄の半幅帯を持っていたのですが

どちらも短くてレイヤー結びに向かないため

2本の長さをズラして巻いて

ワサワサ~な感じにしました


えーい、POPに弾けてしまえビックリマーク

黄色いハイヒールも準備しましたが

(本当は靴下を履きたかったのですが
途中草履を履いて寄るところがあったので
薄手の足袋ックス使用)
カフェには、あまりにたくさんの素敵女子が

お出でになっているのが見えて

少々ヤリ過ぎかとビビッた私は

草履に履き替えてカフェに入りました…😅

黄色のターバン(帯揚利用)
白の絽の半襟
グレーと青の市松の単衣
黄色の半幅帯(無地と薔薇柄)レイヤー結び
青の帯締
ペパーミントグリーンに紺の鼻緒の草履
(予定では…黄色のハイヒール)
前回と同じ着物でも全く趣が違いますよね


この日の目的のひとつでもある

カフェとコラボのミルクベリーシェイクラブラブ
堪能させていただきましたドキドキドキドキドキドキさくらんぼ