Jazzy な X'mas | 和モダン うたかた

和モダン うたかた

古い物を大切にしながら
洋服にも使える着物小物や
洋服のような感覚で着られる帯や着物なも作っていきたい

そんな、着物好き、手芸好きな nawo のブログです





X'mas当日は

昔からお友達の

素敵なおじ様jazzmanに招待され

社会人jazzバンドのコンサートへ

艶やかな女性ボーカルも入り

スタンダードナンバーや

クリスマスソングを堪能してきました音譜




クリスマスだし

jazzコンサートだし

いつもよりちょっと艶やかで

華やかな演出をしようと

派手な帯を合わせてみました

白半襟

ベージュと濃紫のストライプ着物

金糸銀糸の織も入った
白地に大きな花柄の帯

緑の帯揚

緑の帯締

白足袋

黒地に赤が入った草履

黒の別珍のショール(裏地は赤)

ハード系の合皮のバッグ

お友達より購入のコットンパールのピアス







帯の赤い花をポインセチアに見立て

帯揚、帯締を緑にして

クリスマスカラーに


大ぶりのコットンパールのピアスで

ちょっぴり可愛いらしくしてみました