甥っ子の高校入学祝・・・。
男の子はどんなものがほしいやら、ほとほと困ります。

パパに聞いても、
「ほしいものなんて、人によって違う」
とか、杓子定規なこと(ある意味真理)しか言ってくれません。

小学校入学のときは、ランドセル。
中学校入学のときは、腕時計を贈ったけどな。

甥っ子の母親である妹に聞くと、
「う~ん、そうねぇ、頭がよくなる物」
とかむちゃを言います。

でも、それを真に受けるのが私。

切れる頭になるセットを考案いたしました。

・その1:ヘンケルスのハサミ
     (もちろん「切れる」にかけております)
     一生もののハサミは百均で買わないでほしい。
     でも、お祝いにしては激安です(800円とか)。
・その2:DHA 6か月分
     ご存知「ドコサヘキサエン酸」、頭系のサプリです。
     これは、文句ないよね??

と、買い揃え、後は必殺、図書カードにするか・・・
と思っていました。

そこへ、ようやく甥っ子からメールが。

「定期いれがほしい」

なるほど、電車通学になるからねひらめき電球

しかし、「定期いれ」をプレゼントするには、現在の定期券事情に精通し、先方の要件を分析した上で品物選定をしなくてはならないという痛い目にあったのでした。

つづく


応援お願いします♪
人気ブログランキングへ