こんにちは!

かに座の新月、7月8日の19時から開催された「新月の祈りとGood Fortune ローフード」のレポートです。

4月から始まったクラスで今回で3回目になります!

クラスレポートと言いつつお知らせがあります…
先日WA-LIVING は今までクラスを行っていた品川から、広尾に移転させていただきました!
場所は広尾で12年間オーガニック食材を扱っている「ナチュラルマート」さんと同じマンションになります。
品川の方が利便性が高かった皆様には大変申し訳ありませんが、広尾は駅から近いですし、ベジなお店もたくさんありますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
そちらで初めてのMimiさん&いつ子さんのコラボクラスでした♪

Mimiさんのお料理と、いつ子さんの瞑想ボイスのとりこになっている皆さまが集まりました!



新月は新しいことを始めるのに最適な日とされています。

そして、新月・満月は月の引力により体内の滞った毒素を排泄する力や若返りが最も高まる時期とも考えられています。

本日は、身体をリセットしてより美しくなるため、栄養価があって毒素を排泄する力にもなるローフードを食べ、新月の願い事を書いて瞑想までできる素敵なクラスです♪




教室に着いたら、まずは Welcome drink!

今回はローカクテル「ヘルメス」。

photo:11



本来は、テキーラベースにアニゼットというリキュール(アニスやコリアンダーなどを漬け込み、蒸留したお酒)などを混ぜ込みますが、こちらはノンアルコールのRawカクテル♪

梅酵素ジュース アガベ&梅ジュースにコリアンダー・レモン果皮・シナモンスティック・生姜(和食をテーマにしたメニューに合わせてアニスを生姜に替えて)を漬けたシロップ、ライム、生姜絞り汁を炭酸で割っています!
爽やかでとってもおいしい!


クラスがスタートしたら、いつ子さんの月に関するお話が始まり、叶いやすくするための願いごとの書き方のポイントを聞いて、願い事を書いていきます♪



「太陽の光を地球がさえぎり、一時的に月がその姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われているので、このときに願い事を宇宙に届けると、現在と未来がつながるので、未来の願いが叶いやすくなる」といつ子さん。


占星術家Jan Spiller さんの考えに基づく、夢の実現法です。



7月8日は16時14分に、かに座の新月になりました。

今回はかに座に木星が移動してきたそうです。木星はラッキーな星と言われていて、かに座が約1年木星にいるので、願いごとも1年先を見据えて書くのも良いそうです♪



私も以前から新月にお願いごとを書いていたのですが、知らなかったポイントがありました。


「お願いごとを書くとき、ボイドタイムは除きます」


西洋占星術では天体の位置や角度によって運気を読み取っていて、月が他の天体と主要な角度を取らない時間帯をボイドタイムと呼ぶそうです。

ボイドタイムのときは、例えば、どうしてかわからないけれど、反対の電車に乗ってしまたり・・・・約束がうまくいかなかったり・・・といったことが起きることもあるそうです。

それなので、その時間は除いて書いたほうが良いそうです。

もちろん絶対にその時間にお願いごとを書いてはいけないわけではありませんが、大きな決断をするときはその時間帯を避けたほうがよさそうです。


いつ子さんが順番にまわっているので、どのように書いたら良いかアドバイスしてもらえます。

願い事を自分以外の人に見せたことがなかったので恥ずかしい気もしますが・・・

他の方へのアドバイスも聞きつつ、アドバイスをもらえたことでたくさんの「気づき」がありました。


こうなればいいなと思うことはたくさんあると思いますが、願い事を人前で書くとなぜかすぐにでてこなかったり、これ!と自分で思っていても大きすぎる願い事だったりして・・・具体的に書くのもポイントです。



願いは自分自身の潜在意識にうったえるそうです。

潜在意識はとても素直なので「いつも健康でいられますように」という願いなら、「いつも健康でいられますように」と考えている微妙に不健康な私が叶うそうです(笑)


「ストレートに潜在意識からでる言葉は否定文はないので、もし否定文が多く浮かんだら頭で考えているかもしれない」といつ子さん。

そういうときは深呼吸してほんとにしたいか問いかけるのもポイントです。



また書いていて間違えたとしても、そのときのことを思い出しやすいのでそのままにしておいても良いそう!



星座にもそれぞれカラーがあって、かに座は乳白色だそうです。そういえばWelcome drinkのカラーも乳白色でした!


このあとは、守護星の月や守護天使のガブリエルの要素を盛り込んだMimiさんの「和」のRawプレート!



お品書きもステキ♪

いつ子さんお手製です!
photo:03





最初は「ズッキーニそうめん ロー胡麻ダレ」。
photo:04



オーガニックの練りゴマベースにMimiさん特製のタレがたまらない!

わんこそばのようにいくらでも食べたいと参加された皆さまからの声が♪

星の形にカットされたお野菜はコリンキーです。



次は、ロー天ぷら!!!! 

photo:12


photo:13



衣もそれぞれ違う味になっていて、とっても美味しい♪
青じそ、人参、おくら、エリンギ、万願寺唐辛子


うなぎの蒲焼きモドキ inspired by Sayuri Tanaka
photo:14



こちらはカシューチーズとマカダミアチーズを使ってつくられています。

Mimiさんのナッツチーズはそのままいただいても最高なのです! 



ロー豆腐
photo:08



上には梅肉と醤油ベースのオイルがかかっています。



次のプレートは和風サラダ。
ミョウガ、ワカメ、大根、水菜、夏みかん
photo:09



こちらは天ぷらが濃い目の味付けだったので、さっぱりといただけるように生姜ベースのドレッシングです。



最後のRaw Sweets!
桃を使った杏仁豆腐♪
photo:10



桃とアーモンドミルクを固めて、隠し味はLilyのリキュール。

無添加のリキュールで、こちらも、かに座のガブリエルに「ゆり」が関係しているとのいつ子さんの言葉からMimiさんがチョイスしたそうです♪

そしてまわりには宮崎産マンゴー!
ジンジャーシロップがかかってさっぱりしています。





お腹が満たされたあとは、いつ子さんの癒しボイスによる瞑想で心も満たされます♪

今回は、自分自身を愛するための「インナーチャイルドを癒す」瞑想でした。



明かりを消して、すてきなバックミュージックがかかるなか、いつ子さんの声に導かれてリラックスしていきます。


瞑想が終わってみんなでシェアをしていく時間もとてもよかったです。

自分ではもう思い出せなかったことを思い出したり、涙をながしたり、みなさんそれぞれがいろいろなことを経験できました!



「ワンダーチャイルド」というのは生まれたままの自分という意味で、「インナーチャイルド」は何かしら外からの影響をうけた自分だそうです。

ショックだったこと、悲しかったこと、嫌だったことをそのままにしていると、背中や身体の下のほうに溜まっていきます。

そして身体の中でそれが腐敗していくそう・・・

早く出してあげるには、瞑想の他に大声をだしたり、泣くのも方法の一つです。




クラスの最後にいつ子さんからペタルトーンエッセンス(フラワーエッセンス)についても教えてもらい、実際に試せます♪



次回の「新月の祈りとGood Fortune ローフード」は8月7日(水)になります!


詳細が決まりましたら、こちらでご連絡いたします♫


Written by Makiko