お正月に食べたカニすきかに座
残ったカニを冷凍しておきました。

ほんとはジョニ子の大好きなカニクリームコロッケにしたかったんだけど、冷蔵庫がびっくりするほど空っぽだったので、余り物でカニレタスチャーハン。
ほんとはあんかけにしたかったんだけど、卵が足りず断念ガーン

カニはさっと茹でてほぐす。
白ネギはみじん切り。
レタスは一口サイズにちぎる。
卵は割りほぐす。
ごはんとウェイパーを混ぜておく。

①フライパンカニと白ネギをさっと炒めてとりだしておく。
②フライパンに多めの油を入れて熱し、卵を流し入れてしばらく放置。半熟になったら、ごはんと①をいれて卵が均一に混ざるように炒める。
③鍋肌から醤油をまわし入れて、塩こしょうして炒める。
④火を止めてからレタスを入れて、さっと混ぜれば出来上がり。

{C7A64123-9866-42FD-A800-EF03F461C9FA:01}