Rider's Cafe

Rider's Cafe

旅は人生だ。


Amebaでブログを始めよう!

何年ぶりの更新だろう…

Twitterのフォロワーさん(イラストレーターの方)からエストレアと女の子の絵を頂いた。

やっぱり印刷物とは一味も二味も違う。
photo:01



iPhoneからの投稿
前回の秘密の嵐ちゃんの中で出てきた

スーパーイタイワニー

面白そうだったのでポチッとしてしまいました(^^;;
photo:01



交代で歯を押して行くとガキッ!って噛まれるロシアンルーレット的なゲーム(^^)
photo:02



家庭が明るくなる面白いゲームワニ(^^)



iPhoneからの投稿
iPhone用に合わせる事ができた(*^_^*)


このプロモーションビデオお気に入りですd(^_^o)

こんなガレージあったらいいなぁ。。。



iPhoneからの投稿

昨日、バイクに乗ってて右折しようと止まってたら後ろからドーン!と追突されました(>_<)

その時の模様をTwitterにて解説した一部始終です-_-b
⬇⬇
解説。俺、右折しようとおもってウインカー出して止まってた。止まってるときは必ずミラー確認している俺。ん⁈後ろの車真っ直ぐくるぞ⁉


身構えた瞬間に、ドーン!
宙を舞った俺。はんたい車線に落ちた瞬間に対向車確認⁉ヤバ!引かれるー!慌てて歩道に逃げた…
歩道で手足が動くか確認。左手の指がちょっとしびれたけど、あしは大丈夫。そしたら肩甲骨に激痛がでて来てもがいた…めちゃくちゃ痛いー!それから救急車乗って病院直行!シャバ中痛いけど骨は異常なし。ってんで早く帰れ。的な対応で返された(。-_-。)
いま帰り途中。


追突された時にステップで右足のふくらはぎを強打!ここが今一番いたい(>_<)



それにしても加害者のババア。病院にもきやしない…



今発覚!加害者、運転してたのはババアしゃなくその息子だったみい。。。
俺に全く気づかなかった…と、おまわりさんに申したよう。
当たり前だろ!気づいてたら避けるでしょ!気付けなかっただよね(*`へ´*)
きっと携帯でもいじってたんだろ!


とまぁ、昨日こんな事がありました。



んで、今日になって運転してたのやっぱりババアとわかった…
本当だろうか…(-。-;



とりあえず無事だけどまともに動けるには一週間ほどかかりそう。。。

iPhoneからの投稿

本年度のBGのカレンダーを使ってる人はわかると思いますが、9月と10月のページで使われてる写真、渋すぎます。

SUZUKI GT380
photo:01



好きか嫌いかは別として、今後二度と発売される事は無いであろう空冷2サイクル3気筒エンジン。

秋の紅葉の背景の中に、本当に美しく映し出されています。

昔の『オートバイ』は一台一台がそれぞれの顔とスタイルを持っていて

それぞれの個性を持っていて

それぞれのメーカーにもプライドを感じて

そして、今になっても愛され続けていて。


今発売されている『バイク』は、今後愛され続ける事ができるだろうか…




iPhoneからの投稿


今回の連休の土曜日

今までWの車検がなかったのと、暑すぎてバイクに乗る気にさえならなかった反動からか、日帰りツーリングの今までの記録を大幅に更新する740キロという距離を走って来ました。

今までの最高は那須高原にいった時の630キロ

Wで500オーバーは中々キツくて、日帰りでそれ以上を走ると次の日筋肉痛になるくらいなのです。

特にケツ(笑)

でも今回はトータル740キロ

そして行って来たのはMax Fritz仙台店

そう、仙台まで行ってきたのです。

本当は去年の豪雨被害で通行止めになってた田子倉ダムの六十里峠が夏に入る前に開通したので、そこを越えて会津若松まで行って49号をまわって帰って来る予定でした。

なので出発したのも朝の7時と、余裕もって出発。

目的の六十里峠も無事越えて、会津若松に着いたのが11時半頃。


私のソロツーリングが本当に『風まかせ的』なのは昔から決まってること(笑)


突然思ったのが

『そうだ!ここまで来たんだったら無料解放中のスカイラインを制覇するか、仙台の Max Fritzまで行くかどっちか頑張ろう!』

日帰りでは結構無謀な距離。

Twitterでどうしようか呟いたら店長から返信が…
photo:01


photo:07


というやりとりの後Max Fritzに決定(笑)

まぁ、ソロだからダメなら引き返せばいいや…的発想でとりあえず向かってみる事にしました。

磐越に乗り、東北道を北上して仙台まで、トイレに行くために一度止まったきり。

あとはノンストップで150キロ。

ちなみに会津若松まで200キロ走って来てからのこと。

ツアラーならともかく、Wでこれはちょっとキツいぜよ。

W乗ってる人はわかってくれると思う(^◇^;)

とにかく頑張って頑張って、たどり着いたのが1時20分頃。
photo:08


いや~、疲れたけど嬉しかったね。

店長に会うのは去年、那須高原店に行った時以来だから約1年ぶり。

店内にはエンフィールド。
photo:03

渋いっす。

ソファーに座って話すこと20分くらい

そういえば!と、改めて思い出したのが、夕方6時から娘の通ってるスイミングの保護者会があったのだ…てなこと。

時計は1時40分。

4時間20分で戻れるか…

もし間に合わなかったらカミさんにいってもらおうと思い一応メールしてみるが、返信は

「用事があるからダメ、無理…」

仕方ない…

疲れた身体にムチを打ち、気合を入れ直して帰りの途に。

帰りはオール高速道路。

東北道から磐越、北陸道、そして関越道の川口インターまでトイレ休憩一回のみでがんばったけど、そこでアウト。
photo:04


川口インターを出たところで、完全に保護者会には間に合わない、と、再度カミさんにメール。

そしたら用事もすんだらしく、とりあえずOKの返信をもらいひとまず安心。

そこからはもう、ゆ~くりと帰って来ました。

地元スタンドに着いたのが6時20分頃。
photo:05



そして、この日の走行距離
photo:06

ご覧の通りです(^O^)


非常に頑張った一日でした(u_u)

iPhoneからの投稿

もう20年くらいになるだろうか。

毎年この時期になると必ず訪れてくれる『BMW』なお方、T様。

ウチ(和泉屋)が一番気楽で落ちつく、と。

有難いです。


去年はR1150RTでいらしたんだけど
今年はR80GSでのお越し。
photo:01


いいなぁ、BMW。
photo:02



基本、バイクなら古いのから新しいのまで何でも好きな自分。

ミーハーと言われようが、好きなんだからしょうがないですよね。

それにしてもBMW、いいなぁ…


ごゆるりと。。。




iPhoneからの投稿

ガレージOMのお陰で無事帰ってこれた事を伝えてなかった!
photo:01

炎天下の中、ファンベルト交換してくれたガレージOMに拍手拍手ですd(^_^o)

ありがとー!


iPhoneからの投稿