ちょきちょき | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

美容師の仕事は髪を切る事です(笑)



カラーやパーマもしますが


シザーとコームがあればどこでも仕事できます。



先輩方は簡単にちょちょいのちょいってサクサク切ります。


それは積み重ねがあるから。


アシスタントは最初からシャンプーだって出来ないです。


同じですね。




ちょっと切るだけで
大きくスタイルが変わるのって凄いなって思います。


カットで
持ちが良くなり
スタイルが良くなり
質感が良くなるって凄い!!!


一つやり方を知っていれば本当に素敵なる


追求する事が必要ですね♪









これは専門のときの教材のシザーズです。


これを出すたび
あたしはいつこれを使うときが来るのかと思ってました。




そして
そろそろセニング(すきばさみ)を注文します。


教材にはセニングは入ってなかったので(笑)



今までは、ロッド、ドライヤー、アイロンが目の前にありましたが


シザーが目の前にあると緊張します。


自分の中で『シザーズorカット』は、遥か遠いとろにありました。



それがもうすぐ始めると思うと


楽しみもありますが
不安が大きいです。


あたしは
ちゃんとスタイリストになれるのか?

ちゃんとスタイル作れるのか?

どんなスタイル作るのか?



始まってもいないのに考えてしまいます(;_;)



ダメですねー(笑)



新たなスタートです!!!


わくわくドキドキ^∀^



どっぷりぎっしり学びたいと思います\(^_^)/



『あたしのカット最高^∀^』


と心の底から言えるように頑張りたいと思います\(^_^)/

Android携帯からの投稿