お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お地蔵さんにお参り、したことあるけど、
そう多くないな。
 
どこのお地蔵さんにお参りしたとか覚えてないな~ぁ。
 
 
 
こんにちはパー爆  笑キラキラ
 
向日葵です。
いや~~~忙しい週末でした。
出かけるのと眠るので精一杯でしたよあせるあせるあせる
 
 
今日は旦那と兄ちゃんがお弁当でした。
中身は一緒なんで、旦那のお弁当で行きます。
 
 
今日はayaわっぱです。
今まで使ってたのが接ぎ目が剥がれて水が染みてしまうので新しくしたんだ爆  笑キラキラ
 
 
合計で4種類のわっぱを購入したんだけど、
1個目はやたらとでかいな~ってわっぱでした。
 
今日の新しいわっぱと他の2個はこれ下矢印
 
 
 
なんとか使えそうな大きさかなはてなマーク
先に届いたワッパは、デカ過ぎて入れていく弁当バッグも今は無いので、
使えそうで一安心。
 
 
 
 
 
 
土曜日から振り返っていきます~~~!!
 
 
めちゃくちゃ天気良さそうな土曜日の日の出
 
土曜日は、当初、午前中だけ部活だったんですが、
相手ホームに行って練習試合になりました。
午後から出かける予定にしていたので、予定がズレちゃいましたあせるあせるあせる
 
 
子供たちに遅れること、9時ころ相手チームのグラウンドに着き、
いきなり、兄ちゃんの打順が回ってきてました。
 
 
 
 
 
この時、ホームまで戻ってこれました。
盗塁、もしかしてチーム一上手かも・・・。
打者がバットに当てようがからぶろうが、盗塁が失敗することが少ないな~って思う。
サードからホームは、どうしても打者が当てないとダメだけどね!!
 
 
そう言えば、次男も出してもらってました。
 
 
最初、兄ちゃんはセンター、次男がレフトにいました。
 
センターとレフトの最初のツーショット
 
何か笑える爆  笑
踊ってるみたいなんだわグー
 
 
 
 
次男の打順も回ってきた。
 
 
あっ、そう言えば、この日の兄ちゃんの打席、1番だったかも。
 
 
下矢印次男
 
 
下矢印兄ちゃん
 
 
下矢印
 
 
下矢印レフトのボールを反らし追いかける次男
 
 
下矢印兄ちゃん、レフトの奥まで追いついてきました。
さすがですね!!
まだまだ遠投が苦手な次男に変わって、俺が投げると。
 
実は、次男、外野なんて練習してませんでした。
でも、いきなり出されました。
 
 
 
土曜日、異常な暑さに見舞われ、なんと新キャッチャー、熱中症でダウンしてしまいました。
それでポジションの大きな移動が有り、
兄ちゃんは、センターからファーストへ。
次男、レフトからセンターへ。
 
大丈夫かはてなマーク次男。
足は、早いほうだけど、遠投苦手なんだよね。
腕の力も無いし肩も弱い。そしてやったことない。
 
 
 
下矢印おっビックリマークセカンドのカバーにちゃんと入ってる。
でも、ボールが来ないあせるあせるあせる
 
 
 
下矢印兄ちゃん、ファーストはお手の物。中々上手だと思います。
 
 
 
 
下矢印兄ちゃん
 
 
下矢印次男
最近、次男1人だけバッティング中心で練習することも多かったみたい。
期待されてるのかはてなマークバッティング。
 
 
 
そしてついに、兄ちゃん、ピッチャーデビューしました!!
まだピッチングフォーム安定せず、ストライクが思うように入りません。
でも、練習試合に投げていかないと試合の時使えなくなるので、ほんの少しだけの投球です。
 
 
兄ちゃんが、マウンドに上がり練習していると、
空気がかわりました。
味方チームも相手チームも、シーーーーンとなり、
注目されてます。
 
ボールは、この辺じゃ~一番早いって程です。
そして、先方チームの監督には、昨年まで本校で監督をしていた人がいます。
兄ちゃんが完成したら市内で一番といっても良いほどの良いピッチングをする事はわかっているはず。
それだけに緊張が走ります。
 
 
ホントにすごい空気かわりましたよ。
焦ったもんあせる
 
 
でも、兄ちゃん、緊張でそれどころじゃありません( ̄∀ ̄)
 
 
 
下矢印兄ちゃんの記念すべき一投目
 
なんだか、ストライクと随分ズレたボールが炸裂。
 
安定しません。
監督からは、牽制とかしなくていいから、
とにかく投げることに集中しろと。
 
 
 
兄ちゃんの球の速さに緊張が走ります。
終始、シーーーンとなった異様な空気の中投げる兄ちゃん。
 
 
でも、本人は上がっていてそんな雰囲気なのも気がつかない。
 
 
 
下矢印あ”~~~~肩の関節が硬すぎです。
横から腕が出てる~~~。
これはダメだあせるあせるあせる
 
 
 
下矢印見てください!!緊張で硬直している指爆  笑あせる
 
相当緊張してます。
本当に、ただ投げるだけになってるわあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!!
土曜日の兄ちゃんの初ピッチングは終わり。
 
 
コイツに全部投げさせたら大変です。
練習させなきゃ( ̄∀|||;)あは↓↓↓
 
 
1人デッドボール当ててしまいました。
避けたのが避けきれず、背中に直撃したみたいです。
球が早いんで、相当痛そうでした。
あの子は、兄ちゃんが投げたら、怖くて足がすくんじゃうかもしれないね。
それほど、バッチリ背中に受けてました。
避けるにも早すぎて全然よけられなかったと言うねあせるあせるあせる
 
 
 
兄ちゃん、またファーストへ戻る。
マウンド降りた途端、空気がガラッと変わって、
シーーーーンからザワザワと会話が聞こえるようになったとさ。
 
どんだけ注目されてるんだか。
 
 
 
次男も頑張っとりました。
 
 
 
 
 
 
せっかく、ファーストまで間に合ったのに、
リードに失敗してあっけなくアウトグー
 
 
お前、ピッチャーの動き、見てないんだよ。
アホがあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上矢印さすが兄ちゃんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年生に指示を出す兄ちゃん
 
 
 
最後は、次男が打ってファーストに走りましたが、
ノーバンでファーストまで綺麗に飛んできた球にやられアウトに。
 
 
 
 
 
 
いつもいつも、負け試合ですが、
勝てる日も近いかもしれません。
 
 
 
そんな土曜日でした。
 
 
 
 
とにかく暑かったです。