2016年残り100日運勢みくじ


 

おみくじを引きに行く>

 

 

大吉です!!

 

やった~~~~グー爆  笑

 

って思いきや、

これで引いたの4回目。

 

1回目は吉でした。

2回目は大吉でした。

3回目は中吉。

 

そして4回目のコレ。大吉。

 

本当にこれで合ってるのかはてなマーク

しかも47歳にして『天真爛漫』とは・・・。

なんだか、ちょいと恥ずかしい向日葵ですえーん

 

 

 

今日の向日葵地方、曇りです。

明日は天気良いみたいですが、明後日は降水確率も40%の曇り。

ちょいと微妙あせるあせるあせる

 

ってか、明後日、雨降って欲しくないのよね~~~~えーん

土浦の花火大会じゃん!!

写真写に行きたいのよ~。

その為に、この日は子供たちとも別行動するのよ。1日。

兄ちゃんは弁当持ちで部活。

次男はスポレクでリレー補欠なんで朝連れて行って帰りは昼過ぎ。

誰かに送ってきてもらいます。

お昼ご飯は、弁当を家に置いておく感じですね。

んで、夜ご飯は2人とも買弁です。

 

私と旦那は、花火を見て写真写しますが、

久しぶりのデートって感じですね。

土浦の花火大会、昨年昼に着いて既に駐車場に困ったので、

当日は、次男をスポレク会場に送ってから土浦に向かいます。

そして帰りはきっと11時前後。

子供たちにテキヤで買った食べ物のお土産を持って帰ろうと思います。

 

だから雨降られちゃうとほんと困るの。

日曜日になっちゃったら旦那は夜勤初日で見に行けなくなっちゃうし、

次週に延期されたとしても朝から仕事だからお休みとらない限り行けないし。

困っちゃうのチュー!!

 

 

って事で、天気持って欲しいと願う向日葵ですグーキラキラ

 

 

話は変わって今日のお昼ご飯です下矢印

10分ほどで作りました。

 

 

豚しゃぶですね。

今日の旦那の仕事、通常なら14時に家を出発するのですが、

今日は1時間早く行くそうで13時に出発。

いつもより早く食事の支度をしなきゃいけなくなって。

でも私は仕事中!!

 

って事で、

一気に作れる豚しゃぶにキラキラ

 

 

 

 

鍋かフライパンに水を張り、塩を入れてお湯を沸かす。

味噌汁用に鍋に水を入れて出しを入れて火にかけて沸いたらわかめと味噌を入れ弱火にする。

※コンロ2個同時に使ってる状況よビックリマーク

 

塩入りのお湯が沸いたら適当な大きさに切った豚肉を入れる。

ザーッと菜箸で豚を混ぜて肉を開く(重なりを無くす)。

肉が白くなってきたらもやしを1袋全部入れちゃって混ぜる。

煮立ってきたら火を止めて、ザルに入れて水で洗って水切りする。

 

水を切ってる間に、わかめと味噌を入れた鍋を強火に戻し、

卵を入れて掻玉にして完成。

 

水を切った肉ともやしは皿に盛り付けトマトとかブロッコリーとか、

彩りを添えて、小口ネギを切ったものを上にパラパラかける。

タレは、ポン酢にしました。

我が家では、ヤマサの昆布つゆとお酢を混ぜて使います。

出し醤油を使えば、おいしいポン酢が作れますよ。

ヤマサ昆布つゆでやる場合、お酢1に対し昆布つゆ3が美味しいと思います。

お好みで柚を絞ったりレモンを絞ったり、大根おろし入れたり色々合わせます。

 

味噌汁は、お椀に揚げ玉を入れておいて、

掻玉にしたわかめの味噌汁を注ぎ完成です。

 

簡単でお腹いっぱいになる昼ご飯完成です!!

 

 

 

下矢印昨日の晩ご飯です。

 

 

 

昨日の旦那の弁当はトンカツでしたが、

夜もトンカツでした爆  笑

子供たち喜ぶからね~。

カツはたまにしかやらないから弁当にも入れちゃったよ。

 

下矢印これが昨日の旦那の弁当

 

しっかりトンカツ入ってます。

 

昨日のご飯時、兄ちゃんがトンカツ見て、

『おーーーっ』って言ってたよ。

揚げ物好きだよね~。男の子って。

 

 

 

 

話は変わって、うちのお隣さん、困ってしまいます。

我が家の右隣。

何かと迷惑な時があります。

 

以前の迷惑は、一昨年の夏に亡くなった(私の母が亡くなった年と同年)、

痴呆症のおじいちゃん。

更に亡くなる1年前だろうかはてなマーク

明け方(3時半とか4時ね!)に我が家の庭に侵入し、窓に張り付いてたっていうね。

ちょうどクロちゃんが我が家に来た年で、1歳になる前の子犬の時。

窓に張り付いてから、クロちゃんが完全に外から来るものに対して吠えまくるようになってしまって、未だに人を覚えないって言うねあせるあせるあせる

今まで平気だった郵便局の人や宅急便の人にも吠えるように。

 

亡くなるまでの間、お隣さんが窓を開けると、痴呆のおじいちゃんがお風呂に入れてもらってないらしく、浮浪者のあの臭い匂いが、

我が家の庭や玄関前辺りに臭って本当にも待ってたというね。

亡くなったから、匂いは無くなりましたけど、

マジで市の職員に介護の話等、しに行ってくれと頼もうかと思ってました。

臭すぎて何とかして欲しかったので。

それに、この息子の暴言もひどかったのよ。

息子って言ったって、見た感じおじいちゃんの域に達してると思うけど。

婆ちゃんまでボケてきてて、ばあちゃんに対して、お前までボケやがってむかっむかっむかっ

ってひどい言葉並べて叫ぶのよ。

今は爺ちゃん亡くなったから大人しくなったけどね。

当時は、マジで職員に相談持ちかけようと思ってた。

 

んで、今日もなんだけど、焚き火してるのよ。

庭で。

それが迷惑なんだわ。

最初は、運動会の次の日の月曜日。

次男の部屋のベッドに、焚き火で上がった灰が、

網戸越しに部屋に入りベットにたくさん降ってきたって言うねあせるあせるあせる

 

そして、昨日も焚き火しててすごい煙なの。

 

 

上矢印我が家の庭、入り口付近。

 

右側の塀から向こうがお隣さん。

塀の向こうで焚き火してます。

我が家の方、コンクリの地面、真っ白だったそうです。

(旦那が帰ってきた時に灰が舞って真っ白になってた。)

 

 

煙くって、窓が開けられない。

せっかく、エアコン節約できる季節なのに・・・。

 

この隣の庭でタバコ吸うと、

2階の子供たちの部屋へ、タバコの煙が届くんですよ。

兄ちゃんの部屋、空気の入れ替えで窓空いてましたから、

この日も窓閉めに行きました。

 

隣の息子、私が窓を閉めたの見ました。

 

それなのに、今日も焚き火してるって言うねむかっむかっむかっ

 

庭先で焚き火しちゃダメなんだってば!!

昔じゃないんだからね。

直火ダメなのよ。

 

ほんと、田舎のほうじゃ~、

人の迷惑考えない昔からやってたからって済ませる年寄りが多い。

火事になったらどうしてくれるのよ。マジで!!

 

 

 

やめてくださいね!!

直火で焚き火なんて。

子供の部屋が大変なんですわ~。