ん~~~~~~腕。

元気になってきた~~~~~~!!

まだちょっと疲労感残ってて、痛み止め飲んでるけど、
明らかに元気になってる~~~~~ぅ にこ


今日の昼ごはんは、これを食べましたよ~



スパゲッティーですが、
お庭で採れたナスとピーマンと
サラダで食べれるほど成長した紅水菜を使って作りました~。

↓順調の伸びてる紅水菜



プランターにしたせいか、ニームオイル使ってるせいか、
今のところ黒い奴は付かずに成長してまする。


今日のスパゲッティーの作り方ね!!

<< 温玉野菜スパゲッティー >>

材料・・・2人前

スパゲッティー・・・200g前後
温泉卵・・・2個
水菜・・・小さめの株1株(画像のは家収穫の紅水菜)
ウインナー・・・3本
茄子・・・1本
ピーマン1個
塩・・・少々
昆布茶・・・小さじ1
昆布つゆ・・・大さじ1(無ければめんつゆ系濃縮)
オリーブオイル・・・割と多め(炒め用)
アマニオイル・・・スプーン2杯ほど(食べる前にかける用)

① 鍋に塩を入れお湯を沸かしスパゲッティーの麺を入れて茹でる。

② 水菜を洗って食べやすい長さにカットしておく。
  茄子は輪切りにし、ピーマンは半分に切りヘタと種を取り除き、
  縦にスライスする。(青椒肉絲のピーマンみたいに)
  ウインナーは斜めにスライスしておく。

③ 水菜以外の野菜とウインナーをオリーブオイルで炒め、
   茹で上がったスパゲッティーとゆで汁を少し入れ、
   昆布茶と昆布つゆを入れて味を絡めながら炒める。
   味を見て塩味をお好みで追加する。

④ お皿にスパゲッティーを盛り付け、
   てっぺんを少し凹ませておき、くぼみの周りに水菜を飾る。
   てっぺんに、温泉たまごを乗せて完成!

※ 食べる時にアマニオイル回しかけて食べました~。


今日はね~、次男は近くのお祭りに友達と行ってて、
旦那は公休だけど昼めがけて会議でお出かけ、
兄ちゃんと2人だけの昼ご飯でした~~~。



次は、先週のある日の夕飯を。




お茄子に、韓国かぼちゃのマッチャンを収穫しました。

↓これ、マッチャン




それを、このようにしましたの~~~~(*^_^*)



韓国かぼちゃとナスのジョンカレー風味

これ、旦那にも好評でしたよ。
ジョン美味しいね~~~とか言ってましたね。



この日の夕飯は、こんな感じでした。

ル・クルーゼ 韓国かぼちゃとナスのジョンカレー風味
ル・クルーゼ 鶏レバーとニンニクの芽の中華炒め
ル・クルーゼ あんかけ冬瓜