明日からキャンプなので、バタバタしてしまった。

普通にご飯のブログをアップするつもりが、
旦那のお弁当先になってしまったわ
汗




今日の旦那のお弁当は、

ル・クルーゼ エビチリ
ル・クルーゼ はんぺん焼き
ル・クルーゼ ウインナー
ル・クルーゼ ピーマンとナスのソテー
ル・クルーゼ 具沢山ひじき煮
ル・クルーゼ ハートの卵焼き
ル・クルーゼ 2色のミニトマト
ル・クルーゼ 塩昆布ご飯

こんな感じでしたよ~~~。

昨日の夕飯に、エビチリだったんだけど、
次男からエビチリが美味しかったと。

でも本格的なエビチリじゃないんだよね~。

材料

エビ、小麦粉、玉ねぎ、
豆板醤、ケチャップ、お酢、鶏ガラスープの素、水


皮をむいたエビを小麦粉つけて油で両面焼いてから、
そこに玉ねぎのみじん切りを入れて炒める。
豆板醤とケチャップとお酢と鳥ガラスープの素と水少しを入れて、
炒めながら絡める。


あっという間のエビチリですきら
でも、今回は少し豆板醤を入れすぎちゃったので、
少し砂糖もプラスしました。