骨折で仕事を長期お休みしているとちょっと退屈。

ヒザ骨折は、座れない&歩けないって・・・どこに行くのも難儀です。

 

バスや電車もヒザと腰が痛いから座りたいけど、ヒザ曲げて座れないから結局立ちっぱなしになる。あ~あ、こんな時間あるのに旅行いけないなんてもったいないわ~。

 

で、部屋とか一気に大掃除はじめました!

 

倉庫(器材とかスーツ、15年分の帳簿とかがたくさんある)・クローゼット・部屋二つ・・・。

毎日仕事や遊びで疲れ切っていたら、贅肉のように要らんものがたくさん溜め込まれてた。

気にはなっていたんですよ、もちろん。でも、明日でいいや。今度の休みでいいや。って延ばし延ばしになっていた。

頑張った結果、45リットルのごみ袋に20個は捨てた!

 

あ、ごみ屋敷ではないですよ!

でも、使えるかな?ってとっておいた不要なものばかりでした。

 

とても・とても 清々しい気分です。