さて『女子プロレス旗揚げへの道』というトンデモナイ ブログを初めてみたんですけど・・・

何を書いて良いやら( ̄▽ ̄;)


まずは、プロレス歴でしょうか。

僕が最初に見たプロレスは小学校の時TVの新日本プロレス中継でした。

なんとなく見るものが無いのでザッピングしていた時に見たと記憶しています。

自分としては、ヒーロー特撮モノの延長という感じで見ていました。

その後、定期的に見始めたのは、中学か高校?の時に夜中にやっていた全日本プロレス中継です。

ちょうど、三沢選手がタイガーマスクを脱いだ時期だったと思います。

中学の部活が柔道で仲間や先輩がプロレス好きな人が多かったのでその影響で見始めた感じです。


それまではTVで見る程度でしたが、専門学校に入りプロレス好きの友人に誘われ観戦したのが本格的に見始めたキッカケです。

始めて見た団体は川崎球場で行われたFMWでした。いわゆるデスマッチです。

もちろん電流爆破でした(^_^;)


TVで見ていたのと違い、流血するは、爆風は来るは・・・そりゃもう大騒ぎでした。

演劇系の専門学校に通っていたという事もあり、いわゆるエンターテイメント(サーカス・歌舞伎・ダンス・ミュージカル・コンサート・演劇・オペラ)は観ていたのですが、プロレスというものをまじかで観て大興奮でした!そこからハマリ、メジャー・インディー・女子問わず全団体チェックするようになり、今では友人より各団体の動向や試合・選手など詳しくなりました(笑)


詳しい人には、まだまだかないませんケド。


そんな僕が何故『女子プロレス旗揚げ』を決意したのか・・・・


とりあえず今日はここまで。


『参考資料』

新生FMWのDVDですが、FMWの破天荒さが充分楽しめるエンターテイメント作品です。


東芝EMI
FMW HARD CORE BIBLE ~究極のFMWデスマッチ&ハードコアマッチ総集編~