酒粕化粧水&パック | おうちパン教室 Aloha Bakery's Cafe

おうちパン教室 Aloha Bakery's Cafe

【山形県酒田市】R4.6/10開講。週末開催オンラインと訪問スタイルのパン教室。初心者さんが”大人時間を楽しむ癒しの場”。
看護師がちょこっと置き換え法でヘルシーで美味しいパンを提案する。基礎から学べて、自信を持ってご自宅でパンが焼けるようにサポートします!

こんばんは(^∇^)
皆さん、大変お久しぶりです。
ラウハラ細工の編み人&ロミロミセラピストのたまごのChi@kiです。

いつも、ご訪問ありがとうございます。

先週末
噂の酒粕化粧水を作ってみました^_^

酒粕化粧水が美肌を作ると聴き、
作ってみたい!と思ってた矢先、
ロミ仲間の湘南辻堂ロミロミサロンLeonのAkemiさんがトライしていました。

Akemiさんは、今月湘南 辻堂にロミロミサロン Leon をオープンしました。
銀座のサロンでも、
セラピストとして活躍していたので、腕はピカイチです

美肌効果は、明らか!
元々美しい方ですが、
さらにお美しくなってました!

作ることがとっても大好きなわたしは、
早速トライしてみました。
{2FDCF8C4-5679-4B62-8839-0716434A08DB:01}
材料3つ。
{A8FA2D2A-7CC8-40EC-8675-7AC6524EF62B:01}
3つの材料を入れて、一晩置くだけ。

ガーゼで、濾すだけとのことでしたが、
アルコールカクテルグラスに弱いわたしf^_^;)
さらにコーヒーコーヒーフィルターも使ってみました
{6077F407-E70E-4FB6-8C05-963D7A11BAF3:01}
濾した後に、酒粕の"カス"は、
パックに
{B761DB9C-AA76-4246-BA83-7B68AF3C46C5:01}
別のスーパーなどをよく見たら
なんと、白っぽい板状の酒粕もあるんですね
今度は、そっちを使ってみます。
成分をみると同じようですが、
水分量が違うのでしょうか?
{BD6B71F9-BE3E-47F6-97F8-C17FF6E3B5A9:01}
ダブル使いで、こんな感じの仕上がりです
{93C7CC4F-6A46-4E34-AFD1-03F35B5D17E0:01}
大きな手ですいません
{5CB47D5E-6723-486B-BC32-526C5AC8A61A:01}
写真カメラだと分かりにくいのですが、
左右の手で比べると
明らかに、美白効果キラキラニコニコ
{143F3E2D-34BB-4B97-9852-23B99A9CBEE2:01}
しかも、すべすべ音譜
ハリも蘇り、
ほうれい線にも効果ありそう

お酒に弱いわたしですが、
お肌に塗っても、刺激もなく、
お酒の香りも、思ってた程気になりませんでした。

しばらく、作った分がなくなるまで
続けてみたいと思います!