百歩に勝る最初の一歩 | 横浜オンナ探偵Kの離婚日記

横浜オンナ探偵Kの離婚日記

女性探偵事務所KSmission代表が過ごしたDV夫との結婚生活と、横浜オンナ探偵Kとして人生の再出発を果たした約20年間を赤裸々に明かします‼

夫の浮気で一生分の涙を流したあの時、「あと3年頑張ってみよう」と自分自身に誓った決意も次第に消えてゆきました。

浮気発覚からもうすぐ2年が経とうとしていた冬、夫の裏切りと浮気相手家族の対応に怒りと悲しみは消えることはなく、むしろ大きくなるばかりでした。

そればかりか夫の引き起こす数々の問題行動、次第に離婚を考えるようになりました。


しかし当時36歳。
専業主婦の再就職や二人の子供を抱えて生きることへの不安がぬぐい切れず、もがき苦しむ自分。
その元凶は、仕事を持っていない自分であることが見えてしまったのです。

”もう夫に依存しながら生きるのはやめよう”

何でもいいからアクションを起こそうと決めた時、かつて夫の浮気について相談した離婚カウンセラーから「あなた探偵やってみたら?紹介するわよ」と某探偵社の名刺を渡されたことを思い出しました。

どうせゼロからのスタート、この機会に新しい自分を見つけてみよう!

そう思い探偵について調べてみると、探偵学校を卒業しなければ就職もできないことがわかりました。
某探偵学校の入学説明会の席上、こちらの事情を説明し、親子3人探偵業で生活できるのか?それ以前にこの歳で就職できるのか?との質問をしました。

当時、担当した40歳代の女性相談員から「大丈夫よ、募集はたくさんあるし、あなたのような年代の女性は貴重だから就職も大丈夫よ」と言われ、将来の光が見えてきた私。
その場で入学の申し込みをしました。

たしか週二日、2ヶ月間のコースで学費は27万円程だったと思います。

経済的暴力を受けていた私には、そんな大金は払えるものではなく、子どもの為にと私の両親から預かっていたお金を充てることにしました。

これでようやく暗く長いトンネルから抜け出すことができる!
当時、私が親しい友人に宛てた年賀状には、このようなメッセージが。

”いよいよ新しい人生の第一歩を踏み出します!”


横浜オンナ探偵Kはこちら↓

浮気調査なら 女性探偵事務所 KS mission へ!
  秘密厳守 24時間対応 相談無料



ペタしてね