1週間ぶりの更新です。

理由があるのですがそれは後ほど・・・。

今日の金鯱賞なんですが予想はしてましたが軸馬は競走中止になっちゃいました。

直線で必死に探したのにいなかったのでおかしいなと思ってたらそんなことになってました。

いつも通り軸馬さえ来ていればという結果でした。

それはそれとしてダービーの予想をしましょうか。

今年も雨の中のダービーになるんでしょうか?

去年は超極悪馬場でしたので強いのやら弱いのやらよくわかんなかったです。

これだけのメンバーが揃ったので良馬場でやってほしかったなぁと思います。


1枠1番 エイシンフラッシュ

前走は苦しいローテーションながら3着と好走しました。

それも棚からぼた餅的なモノではなかったので軽視するのは禁物でしょう。

でも世間はよくわかっていて人気は適度にありますね。

もうちょっとない方が個人的にありがたいのですが・・・。


1枠2番 レーヴドリアン

このブログで再三ダービーの穴馬ですと書いていた以上この馬を軽視するわけにはいきません。

せっかく過去のダービー好走馬に当てはまっているので買いたいと思います。

これで馬券に絡んだら来年からはきさらぎ賞出走馬は無条件でマークするようになるでしょう。


2枠3番 ルーラーシップ

個人的に思ったほど人気がないように感じます。

血統が血統だけに3番人気もありえるかなぁと思ってました。

データ的にマイナス材料があるだけでレース振りを見ると消したくなる馬ではありません。

となると軸で買うことはないですよね。

相手で十分です。


2枠4番 サンディエゴシチー

前走を見る限りマイルから中距離タイプなのかもしれないです。

この距離は長そうです。


3枠5番 コスモファントム

血統的にダービーで買う血統ではないと思います。

とは言っても理由としてはわからないという理由なのであやふやなんですよねぇ。

今まで戦ってきたメンバーを見ると弱いとはとても言えません。

こんな感じでダービーに出てきたところで通用しそうにないと考えたのですが

好走した馬の中に似たような馬がいます。

それはマチカネアカツキです。

最近のダービーでは先行馬の活躍も目に付くし人気がないので買ってみるのもありでしょう。


3枠6番 アリゼオ

雨が降るのはこの馬にとってはありがたいと思います。

できるだけ上がりがかかる馬場の方がよさそうですからね。

でもこのブログでよく書いてますが芝のG1でシンボリクリスエス産駒を信用するのは危ないです。

この馬が馬券に絡むのは後続が不発になったときでしょう。

そう考えている人は買うべきだと思います。


4枠7番 ヴィクトワールピサ

僕の中でネオユニヴァース産駒は直線の長いコースでの信用度はイマイチです。

特にこういう差し馬タイプは危険です。

去年のダービーも馬場の影響が全てだと思いますが

瞬発力に特化したアンライバルドは見せ場なく負けました。

勝ったのはタイプの異なるロジユニヴァース。

こちらも瞬発力はありますが前で競馬ができます。

ヴィクトワールピサはタイプ的にどちらかと言えばアンライバルドに似ています。

強いのは認めても直線の長いコースでの実績が不足している以上

疑ってみる価値はあります。


4枠8番 ローズキングダム

今年に入ってワンパンチが足りない競馬が続いています。

脚質的に皐月賞は3着内は堅いと思ったのですが・・・。

朝日杯の調教と比べるとイマイチな感じはありました。

ですが今回の調教は今年の中では1番いいのではないかと思います。

皐月賞も大負けしているわけではないので

見切りをつけるのはダービーが終わってからでもいいのでは?


5枠9番 ペルーサ

この馬も青葉賞が終わって本命にすると言ってた馬です。

それを今さら変えることはないです。

青葉賞組はいいパフォーマンスを見せた馬は素直に買うべきなのです。

データ的には2着かもしれません・・・。


5枠10番 トーセンアレス

賞金が足りたので出てきただけでしょう。

アドマイヤドン産駒がダービーに出てきたという実績の為でしょう。


6枠11番 ハンソデバンド

レースっ振りを見てるとマイラーっぽいけどなぁ。

なんでNHKマイルに出なかったんだろう。

オーナーがダービーに使いたかったんだろうとか勝手に思ってます。


6枠12番 ヒルノダムール

前走は消化不良のレースでした。

大きいコースでこその馬だと思っていたのであそこまで走るとは意外でした。

というか走ってくれるなというのが本音で

この馬も今年の頭くらいからダービーで狙おうと思っていた馬でした。

皐月賞以外からいい勝ち方をした馬がいたので人気がさほど上がらないかと思ったのですが

それは無理でした。

配当が低いのが残念なだけで買いますけどね。


7枠13番 ゲシュタルト

G1でワンパンチが足りないトライアルホースかもしれないですね。

前走のような勝ち方ができれば皐月賞ももうちょっときわどい着差にできたはずです。

あっさりアリゼオに交わされてしまいましたからね。

良馬場でスピードを活かす競馬がいいのかもね。


7枠14番 リルダヴァル

皐月賞では悪くない競馬をしてNHKマイルもまずまずの競馬です。

ダービーで狙おうと思うならNHKマイルでは2着であってほしかった。

ほぼ同位置にいたダイワバーバリアンに完敗ですからね。

レコード決着のレースでもあってそのレースに出た馬は2頭が故障しました。

この馬も1度故障している馬ですし中間の調整には気を使うでしょう。

そのこともあるのか最終追いはポリトラックで追っています。

皐月もNHKもCWだったのにね。

負担をかけたくないかかけられないかどちらかわかりませんが狙える条件からは遠いです。


7枠15番 メイショウウズシオ

地味なので何とも言えませんが

データ的にもこういう馬が通用したことはないのではないでしょうか?

僕が競馬をしてきた10年にはとりあえず当てはまりません。


8枠16番 シャイン

メイショウドトウ産駒もがんばってますね!!


8枠17番 トゥザグローリー

この馬を買うには青葉賞のレベルが恐ろしく高いと考えないと買えません。

皐月賞はレベルが高い1戦でした。

僕は出走馬全体で見ると青葉賞の勝ち馬はいいけど・・・なレベルと考えています。

なので青葉賞でこの着差。

その間には皐月賞組が何頭も入ると考えます。


8枠18番 ダノンシャンティ

どんな走りをするか見たかった気持ちが半分。

人気で買わなきゃいけない馬がいなくなって嬉しいのが半分です。


馬券は3連複フォーメーションで

1頭目 ペルーサ

2頭目 エイシンフラッシュ、レーヴドリアン、コスモファントム、ローズキングダム

3頭目 エイシンフラッシュ、レーヴドリアン、ルーラーシップ、コスモファントム

     ヴィクトワールピサ、ローズキングダム、ヒルノダムール

以上で18点を各300円分。


3連単フォーメーションで

1着 ペルーサ

2着 エイシンフラッシュ、コスモファントム、ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール

3着 エイシンフラッシュ、レーヴドリアン、ルーラーシップ、コスモファントム

    ヴィクトワールピサ、ローズキングダム、ヒルノダムール

この中から9-7-12、9-7-3、9-12-7の組み合わせを外した21点


1着 エイシンフラッシュ、ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール

2着 ペルーサ

3着 エイシンフラッシュ、レーヴドリアン、ルーラーシップ、コスモファントム

    ヴィクトワールピサ、ローズキングダム、ヒルノダムール

この中から7-9-12、7-9-3の組み合わせを外した16点


1着 エイシンフラッシュ、ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール

2着 エイシンフラッシュ、レーヴドリアン、コスモファントム、ヴィクトワールピサヒルノダムール

3着 ペルーサ

この中から7-12-9の組み合わせを外した11点


合計で10200円になります。

なぜ今回多く買うのかというと

今住んでるのは大阪で就職が決まって仕事先が名古屋になります。

でそこにPCを持っていくつもりがないのでしばらく予想することができません。

性格には予想はするんですけどこれだけの文章を携帯で書くことはできないので

予想をブログで書くことができません。

しばらくしたらノートPCを買おうと思うのでその時には更新していきたいと思います。

なのでここは1発大きいのを当てたいと思い一杯買ってみました。

堅かったら外れやね(笑)。


クリックよろしくです!!

人気ブログランキングへ


ペタしてね