アクセス解析の老舗NINJA TOOLSの忍者アナライズを入れアメブロをリアルタイム解析する | WEB LIFE HACK

WEB LIFE HACK

初心者向けのパソコン、ウェブサービスの使い方やアメブロのアクセスアップ、ホームページ制作やSEO対策、ブログ運営で役立つ情報を紹介

サイトもブログもそうですが、アクセスを上げるためにはサイトを知る事が非常に大事です。
その有効なツールとしてアクセス解析があります。

アメブロにも簡易アクセス解析が元々ありますが、めちゃくちゃ精度が悪い。
全く何の指標にもならないくらいのレベルです。
ちゃんとしたアクセス解析としておすすめなのが、アクセス解析の老舗であるNINJA TOOLSの新しく出来たアクセス解析「忍者アナライズ」です。


チェック 忍者アナライズ


忍者アナライズのすごい点は、リアルタイム解析!
ホントリアルタイムで解析してくれるので、アクセスアップやSEO対策、特にSEO対策では、解析のスピードがかなり重要になってくるのでめちゃくちゃ重宝します。
大きなアルゴリズム変動が合った時には、その凄さを実感できます。

しかも無料で使える!
こんな高機能なのにすごすぎますwww


なので、アメブロに「忍者アナライズ」を導入しようと思います。



まずは、忍者ツールズでログインします。

チェック 忍者ツールズログイン画面

Google、facebook、twitterのアカウントでもログインできます。」



WEB LIFE HACK





忍者アナライズ 追加する をクリック


WEB LIFE HACK




必要事項を記入して 利用規約に同意して次へ をクリック


$WEB LIFE HACK




確認画面で内容を確認してツールを作成します。



WEB LIFE HACK




解析タグが生成されます。


WEB LIFE HACK




タグをコピーしてアメブロの
ブログを書く>サイドバーの設定>プラグインの追加>フリープラグイン を選択して、タグを貼り付けて保存します。



WEB LIFE HACK




終わったら忍者ツールズに戻ってタグの下の 解析タグチェック にアメブロのURLを入れてチェックボタンを押します。


WEB LIFE HACK




ちゃんと設置されていれば 「解析タグが正しく設定されています。」 と表示されます。


WEB LIFE HACK




忍者アナライズのすごいところは、設置後すぐにリアルタイムでアクセス解析ができるところ!
このようにすぐに解析結果が反映されます。


WEB LIFE HACK




真剣にアメブロのアクセスアップを考えたい方は是非導入をお勧めます!

こちらの記事も是非読んでみてくださいっ!

チェック 何でアメブロのアクセスを上げるためにアクセス解析の導入が必要なのか?