平日ライダーに嬉しいミーティング♪ | W650(だぶろく)中心!また~りブログ

平日ライダーに嬉しいミーティング♪


今日は、南海部品さん主催の平日ライダーミーティングin ONOKOROの日。


『近畿地方も梅雨入りしました』っと、

ニュースで言っていたので心配してましたが、

曇り、時々小雨という素敵なお天気でしたので朝から行ってきました(笑)
W650(だぶろく)中心!また~りブログ

向かう道中、バイク乗りの方をほとんどお見かけしなかったので

本当にあるの?誰もいなかったらどうしよ?

なんて思ってましたが、到着すると既に駐車場には、沢山のバイクが止まってました。

そんな光景見ちゃうと急にテンションあがっちゃいます。


ONOKOROは、世界遺産と古代文明の遺跡を再現したテーマパーク

通常は、入園料などがいるみたいですが、今日はライダーイベントの為無料でした。

中はこんな感じ
W650(だぶろく)中心!また~りブログ
タージマハルがあったり(画像はNETより拝借)
W650(だぶろく)中心!また~りブログ
ピサの斜塔があったり(画像はNETより拝借)


初めて行きましたが、いろんなミニチュアな建物があって、

小さいお子様連れの方は楽しめるんじゃないでしょうか!?

今度、息子連れて行ってみようと思います。


で、肝心のイベントはというと、

ライブや撮影会、トークショーにじゃんけん大会等で盛り上がってました。
W650(だぶろく)中心!また~りブログ
南海さんのキャンペーンガール
W650(だぶろく)中心!また~りブログ
ほなというレースクイーンで結成されたボーカルダンスユニット??


司会の方も、この業界では有名人?

多聞恵美さんとカズ中西さん。
W650(だぶろく)中心!また~りブログ

メーカーブースも沢山あったのですが、僕のお好みはココ
W650(だぶろく)中心!また~りブログ
Posh faithさん。

804ccにボアアップされたW650が展示されてました。

メーカーさん曰く、ボアアップで走りが激変するそうです。

マフラーの音もいい感じでした!


そして一番楽しみにしていた、白バイのデモ走行
W650(だぶろく)中心!また~りブログ
いや~、本当上手くてビックリ

どうやったら、こんな上手く乗れるのか不思議でなりません。

もう男性隊員も女性隊員も、もうキレッキレです!!

最後は、サイレン流しながらの走行で鳥肌たっちゃいました。

動画撮ってたので紹介できたら良かったのですが…。


そうそう、デモ走行の前に、白バイをこかして起こす!ってのを

一般人の方でやりたい人いませんか?

ってのを連れの子が挑戦しました。
W650(だぶろく)中心!また~りブログ
バイク乗りですが、起こせませんでした(笑)

   (本人の希望によりピンクに塗りつぶしてます)


と、内容盛りだくさんの充実したイベントでした。


最後に駐車場で気になったバイク
W650(だぶろく)中心!また~りブログ
Wの次に買うならこのバイクって思ってますが高い…。。。