フラワーレメディセラピストHitomiのブログ

純正バッチフラワーレメディ販売店フラワーレメディ・セラピストカウンセリング店のHitomiです。ブログからご自分に合いそうなレメディを選んだり、セラピストに相談してから購入できるお店です。自分自身の経験もまじえて、フラワーレメディを紹介しています。

花ブログにお越しくださいましてありがとうございます。


  フラワーレメディとは?

  どんな時にどんなフラワーレメディを使ったらいいのかなど、

  私自身の体験もまじえながら、レメディをご紹介しています。

  多くのかたに、お花の優しい力を感じて頂けたら嬉しいです。

  どんな時も1人ではありません。

  お花たちはそっと、あなたを包んでくれています・・・キラキラ


ラブラブアロマテラピー&エンジェルカードのサロンをしています⇒☆☆☆


テーマ:


見て~~!



こんな可愛いラベルのワイン、
あるんですね~~。

嬉しいサプライズ。本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!!!!

今、とっても幸せに包まれているかたからの贈り物。
みなさまにも幸せエネルギーが届きますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。フラワーレメディセラピストのひとみです。


今日は3月11日。
3年経ちました。
当時のことを思い出すと、まだ体が震えてしまいますが、
もっともっと怖い体験をしたかたはいっぱいいますし、
時が経っても不自由な生活をしているかた、
悲しみが癒えないかたがたくさん、いらっしゃいます。


私が今できることは祈るしかありません。
今日は色々やることはあるけれど、
合間で祈り続けたいと思います。

 



今、悲しみの中、苦痛の中にいる方々、希望の見えないかた、
さまよい苦しんでいる多くの魂を癒してください。
一日も早く、心の安らぎがもたらされますように。
不自由な生活から解放されますように。
希望をもって生きていけますように、神様・・・支えてください。
暖かい癒しの愛の光で包んでください。


そして、癒しのレメディを考えてみました。
状況によって、もちろん複数あてはまる場合もありますが、
今回はこちら・・・。

●スターオブベツレヘム(癒し)


 


このレメディは、現実があまりにもつらくて、人生の重荷に耐えられないという、マイナス感情に適しています。
現実がつらいので、ただひたすら何も考えたくないと思っています。
些細なことがきっかけで、その傷ついた過去を思い出して苦しくなってしまうので、これ以上傷つきたくないため、人と関わることも避けたりします。
その状況を抜け出すためのアドバイスなどを頑なに拒んだりします。

このレメディを使うことで、悲しみや辛さがやわらぎ、ショックやトラウマを克服する手助けをしてくれるようになります。


震災の悲しみが、このレメディですっかり消え去るわけではありませんが、ほんの少しでも心の傷が癒えたら・・・と思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
フラワーレメディセラピストのひとみです。


みなさま~。
物事が順調に進んでいますか?
トントンと順調に進んでいるかたは、やったね~~!嬉しい嬉しい幸せ
その調子でルンルンして進みましょう。


でも、全然進まない・・・ってかた。
落ち込みますよね。自分を責めちゃったりしちゃいますよね。
でもその落ち込みはSTOPです進入禁止
まず、その落ち込みエネルギーはさらなる落ち込みにつながることを引き寄せますから、
持たないようにしましょう。


じゃあどうするか。


私は先日、どうしても上手くいかないってことがありました。
う~~~ん。相手のことを想って言ってるんだけどなぁ。
何がいけないんだろう・・・。
私の説明が下手なのかな。それとも嫌われている?!ショック~~泣き2
そうやって、ちょっとだけへこみました。


そういう時は、ちょっと瞑想します。

「私はその人のことを想って言ったのですが、何がいけなかったでしょうか?
私にわかるように教えてください」


 


すると、すぐにちゃんと答えが返ってきました。
それは・・・

「それはエゴです。あなたは相手のことを想っていない。自分がしたいだけ。評価されたいだけ」


ドキ!!eh!!
薄々、心の端っこの方で、ちょっとだけ気づいていたんだけれど、気付かないようにしていたことを言われました。
そうでした。それをすることによって、評価されたい、認められたいっていう気持ちが大きかったのです。そんな悪い、下心のある気持ちで相手に接していたなんて・・・。
本当に失礼ですね。全然、その人のことを考えてなかった。
反省して、謝りました。


何か行動を起こす時、勢いでやってもいいのですが、ちょっと立ち止まってみて、

「その行動、想いにエゴ、自分勝手な想い、自分のためっていうことが入っていないか。心の底から相手を想ってやることなのか」

そういうふうに、自分自身に質問してみてからやってみてください。
もしそれが、愛ある行動ならばスムーズにいくし、少しでもエゴが入っていたらスムーズじゃなかったり、邪魔が入ったり、トラブルが起きたりします。


そんな、自分のエゴに気付かされた出来事でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。
フラワーレメディセラピストのひとみです。


みなさまは、嫌な人に出会った時、どうしますか?
一緒に働かなきゃいけない場合とか、共に学ばなきゃいけない場合など、
過ごす時間が長いと辛いですよね。


以前の私でしたら、文句言ってましたね~~。
悪いエネルギーをまき散らしていたと思います。


でも先日、あるかたからこんな話を聞きました。

「職場にいやな人がいるけれど、その人の幸せを願ったら、良い方向に向かっていった」

へ~~!素晴らしい!!
そこで私も早速やってみました。
ちょっと今、苦手な人が1人いるんです。
その人に、あれこれ言われると、それはアドバイスであって文句じゃないとはわかっているし、嫌がらせでも無いとわかっているんだけれど、変なプライドが邪魔をして、イライラしていました。
なんか、私のこと、この人嫌いかも・・・。


でもある日、あの話を聞いたので、そのかたの幸せを願ってみました。

「もし日々、イライラしていたり疲れているならその人が癒されますように。私との関係が穏やかになり、私から笑顔になり、その人の助言を笑顔で素直に聞けますように」



 

すると、すごく穏やかに時間が過ぎました。
その人の言うことにイライラしなくなり、私も笑顔でいられました。
普通に会話でき、相手のかたも何となく穏やかになった感じがしました。


見えない波動って、人間は無意識に感じ取っているものです。
だから「あの人嫌い」って思うと、それはエネルギーとなって相手に伝わるんですよね。
願う力、祈る力はすごいかも・・・。


嫌な人の幸せを願うなんて、なかなかできないことです。
初めは、そんなことを言葉に出す、思うだけで気持ち悪く感じるかもしれませんが、
だんだん普通になってきます。
だまされたと思って、みなさまお試しを・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。フラワーレメディセラピストのひとみです。


先日、こんな記事を書きました→ こちら
あらゆるものを捨てたら、シンプルになっちゃった~~って内容です。


それで、つい先日の満月では、恒例の手放しワークをしました。
手放しワークとは、満月の力を利用して、いらない感情、いらない関係などを浄化・手放すことです。そうやって心などの整理をしていくと、また新しいことが入ってきます。


色んなやり方がありますが、私の場合はブルーの紙に、色々と書き連ねて、ビリビリに破って捨てます。
イライラがものすごいと、とってもスッキリするこのワーク。
毎回、ブルーのA4用紙の表も裏もびっしりと書いているのですが・・・。


ところが・・・
今回は用紙の表の半分くらいしか書く事がなかったのです!
「え~~っと何書こうかなぁ」
って悩んだくらい。これにはビックリしました。







あらゆるものを捨てたんです。
これは物ではなく、自分の悩ますもの、自分の心に影をつくるもの、
自分をイライラさせるもの、自分を嫉妬させるもの、自分を劣等感の中に陥れるもの・・・。


みなさんも、心の中をよ~~く見てみてください。
「私は何に嫉妬しやすい?」
「私は何に怒りを感じやすい?」
っていう感じです。すると、色々出てくるかと思います。


私を悩ます人間関係はバッサリ切りました。
私をイライラさせる情報は一切断ち切りました。
これまでやってきたことで、自分のペースを乱すもの、自分が壊れると思ったもの、自分らしくいられないものは、あっさり捨てました。
自分じゃいられなくなるもの、そんなもの、い~~らな~~~~い!掃除ゴミ捨て
私は自分らしくいたいから。


極端かな?笑っちゃうんだけど、星占いで私のホロスコープを見ていたら、
「もうだめだ~ってなった時の最終兵器」っていう項目があるんですが、それが
『何もかもリセット!』
でした。もう嫌だ!って限界に達すると、今まで平穏だったことなんかを覆したり、あっさり切り捨てるらしいです。
看護師辞めちゃったのも、この星が原因だったのね~って思ったにかっ


でも、シンプルになったら、悩んだり落ち込むことが減りました。

今まで、くだらないことで悩まされていて、貴重な人生無駄にしてたわ~って思った。
そして、悩むことが限定された笑
悩みが完全に消えたわけではないけれど、悩みの数が減ったっていうとわかりやすいでしょうか?


「あれもこれも、こんなこともあんなことも・・・あ~~悩みが尽きない!」
という状態から
「悩みは、これと、これです」
って絞られたわけです。だから解決することや目標が明確になってきた感じなんです。


私はレメディを使ったからシンプル生活になったわけではありませんが、
なかなか手放せない、部屋も心も片付けられないってかたは、このレメディに力を借りてもいいかもしれません。


 クラブアップル⇒商品の詳細はこちら

 


清浄のレメディですので、体の調子が悪い時や、何か目に見えない嫌なエネルギーを感じた時にも使えますが、あらゆることに囚われて、自分の心を暗くしたり、悲しませたり、くよくよするなど、そんなことに時間を使ってしまっているかたにも助けになってくれるでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。

ニュースでノロのために学校閉鎖になっていると聞きました。
ものすごい猛威です。1日も早く、みなさんが回復し、それ以上感染しないことを願います。






ノロって、なったことがあるかたはわかると思いますが、本当につらいんです。
私は2回経験しています。
ちなみにノロかどうかは、普通は検査してもらえません。
病院に行っても「感染性胃腸炎」との診断のみ。
ノロかどうかというのは、集団感染とか起こした場合に、確定診断つけるためにおこなうので、
普通は検査しないはずです。


ノロに関しては、防ぎようがないと思います。
吐いたものを片付ける時、テレビでもこんな風にやってねって紹介してますが、
普通の家庭でできるかな?って正直思います。
病院でも、次亜塩素酸(漂白剤に入ってます)のスプレーをかけたり、エプロン、マスク、手袋をして完全防御し、嘔吐物を散らかさないように、ティッシュで包んで、ビニールに入れ・・・ってやります。


それでもうつる。
どんだけの感染力と発症力かというと、私は以前、深夜に首元で子どもにいきなり吐かれました。胃腸炎だとはわからないので、
「あ~~もう~~!」
って、普通に片付け。
その日の夕方です。急に寒気と吐き気と腹痛が起こってきて、
「あれ?・・・」
って思ったら、我慢できないくらいの吐き気と腹痛でトイレへ。
ほんと、「あれ?」って思ってから急激でした。しばらくトイレから出られず・・・。
そして一気に、家族全員かかったのです。


ひえ~~!恐ろしいって思いました。
かかってしまったら、薬はないので、とにかく「出す」しかないのです。
「吐く」「下痢をする」というのは、そのバイキンを外に出すための体の自然な反応。
「発熱」もバイキンを熱で殺すためです。


ですので、下痢止めや吐き気止め、解熱剤は、体の機能を妨げることになるということがわかります。水分を少しずつとりながら、経過をみるのが大事。
病院に行っても「辛かったらこれ飲んでね」と薬を出されるだけです。


 



でも、飲む量に対して出る量が多いと、体のバランスが崩れて脱水になります。
脱水もひどくなれば、意識を失います。
ですので、我慢しないで病院には行きましょう。口から摂取できない場合は、点滴で水分補給する必要があります。点滴すると、結構楽になりますよ。


特に、お子さんは体も小さいのですぐに脱水になりますし、
症状を訴えることはできませんので、嘔吐や下痢がひどい場合は、病院がオススメだと思います。先生が、ぐったり具合とか、顔色、脱水などをチェックして、必要であれば点滴してくれると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。フラワーレメディセラピストのHitomiです。

今日は素敵な言葉のご紹介です。たまたまYouTubeで色々検索していたら出てきました。

キリスト教【あなたは時間を無駄にしています。それを1つする時、1つその人のために祈りましょう】


 

これはシスターのお言葉です。
シスターが修道院(学生だった)にいらした時、みんなのお皿やフォークを並べるのを嫌々やっていたそうです。それを見ていたシスター(先生)が上記の言葉をおっしゃったとか。


この言葉を聞いた時、口では
「目の前のことを丁寧にやろう」
なんて言ってはいるけれど、その「丁寧にやる」という言葉の意味を本当に理解してやっていなかったな~って感じました。


単調でつまらない仕事も、楽しいことも、祈りながら1つ1つやってみると違うと思います。
そういう視点がなかったので、
「え~~!そういう考え方があるんだ!!」
ってビックリしました。


宗教的な考え方の言葉かもしれませんが、そうとは限りません。
例えば食事を作るときもそうですね。具合悪い人に、
「これを食べて元気になって~」
って思うし、
「これを食べて受験頑張って!」
って思いながら作ったりしますよね。
そうやって、料理をする(何かをする)ことに想いをこめること。
そういうことを言ってる言葉だと、私は解釈しました。


私は自宅でサロンもしています。
トリートメントやエンジェルカードを引くとき、レメディのご相談を受ける時、私はミスがないように、丁寧にやっています。でもそれは当たり前のことですよね。お仕事ですから。


でも、それだけではなく、その時間はその人のことだけを考えています。
その人だけを見ています。
トリートメントする手のひらから愛が伝わるようにトリートメントしています。
そのかたが辛い状況ならば、その心が癒えますようにと思いながら撫でています。


その時お客様は何も感じないかもしれない。
でも、気付かない部分でも私の想いは伝わっていると思うので、諦めずに、そういう想いで接しています。


こちらのブログでもレメディのご相談を受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!

  コチラ対面・電話カウンセリング受付中

  コチラ メールカウンセリング受付中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。フラワーレメディセラピストのHitomiです。


家でぬくぬくしていたい気持ちを抑え、東京大神宮にお参りに行ってきました。
この神社は、特に恋愛にご利益があると有名です。
伊勢神宮の神々を祀る「東京のお伊勢様」と言われていて、
伊勢神宮に行けない場合、東京大神宮にお参りしても良いと、何かでチラリと聞いた気がします。(曖昧情報ですみません)。


1389341665873.jpg

 



こちらの神社には一昨年初めて参拝しました。
恋愛運強化したかったわけではありません。
イベントの中に参拝が組み込まれていて、色んなご縁があるといいな~って参加ました。


そうしたら、昨年はすごいたくさんの良いご縁に恵まれました。
本当にありがたい!縁が縁を呼んでくれました。
その感謝の思いを伝え、また今年もお願いしたく参拝しました。


恋愛にご利益があるというだけあって、女性ばっかりです。
おじいちゃんや男性、カップルもちょっとだけいらしてましたが、女性ばっかり。
お守りも恋愛のものが多いですね~。
お隣は結婚式場があるんです。
この神社でいただいた縁で知り合ったかたと、この神社で結婚式を挙げたら素敵ですね。


恋愛に限らず、ご縁が欲しい方は一度行ってみてくださいね。
とっても澄んだ空気感漂う、素敵な神社です。


「この神社は気持ちが良い」「しっくりくる」「あまり合わないかも」
ってあるのかな~~。
私は敏感なほうではないですが、東京大神宮はすごくしっくりくるんです。
好きな場所なんです。なので、年に数回は行ってます。

私も行きたい!!っていうかた、声かけてくだされば、ご一緒しますよ~~!


鳥居東京大神宮
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、こんな気持ちになるかたはいますか?

ハートいつも1人ぼっちのような気がする
ハート 自分には人が寄ってこない
ハート 人と接する時、人目が気になって緊張する
ハート 思ったことを話せない、言えない
ハート こんなこと言ったら嫌われるかなと不安
ハート 人の輪の中にいると疲れる
ハート こんな自分がいや


このような気持ちになってしまうときというのは、
過去に傷ついたり、萎縮したりしてしまうことが原因だったりするようです。


例えば・・・
はぁとq言いたいこと言って怒られた、嫌われた
はぁとq 大勢の前に出て、非常に緊張して失敗した
はぁとq いつも人に囲まれている人と自分を比較してしまうことがあった
はぁとq 素の自分でいたら、変な人扱いされた
はぁとq ある日突然、人から評価されていることに気付いてしまった


このような過去があることで、自分を出せなくなったり、そんな自分が嫌いになり、
ますます人目が気になって萎縮してしまうという悪循環。
そんな態度だと、それこそ人は寄ってきませんよね。
そしてどんどん自信喪失・・・。


そんなときに、ハートスピリットのレメディを使ってみましょう。
「エッセンス(飲む)」「オイル(塗る)」「スプレー」の3タイプがあり、少しだけ使い方が違いますので、お好みで選んでみても良いでしょう。




使うことによって、自分が優しく包まれ、心の傷をじんわり癒してくれます。
そして、自分を好きになることができ、次第に自信も出てくるでしょう。
変に作った見せかけの明るさではなく、内面から輝いてくるので、
自然と人にも笑顔になります。


私はこのエッセンスをまだ使い始めたばかり。
まだすごい変化は感じていませんが、ちょっとだけ心がオープンになったような?
また変化を感じたら、報告しますね。


「恋のエッセンス」とも言われているので、
ついつい好きな人に素っ気無くしてしまうとか、愛を示すことが苦手というかたにも
とても良いと思います。素直に表現しないと、相手には伝わらないですからね。



ハートハートスピリットの詳細はこちらです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

今年はfacebookでつながっている人が増えた分、
いろ~~~~んな人の年末年始が見られておもしろい。
スペインで新年迎えたり、豪華客船であちこちに滞在したり、温泉行ったり、箱根駅伝を応援しに行ったり、芸能人格付けチェックで盛り上がったり。
色んな過ごしかたがあるな~~って見てました。
みなさんは、どうですか?


私は毎年恒例。実家で過ごしました。
実家に行くと、いつも母が色々作ってくれます。
甘えちゃいけないと思いつつも、美味しいのでおまかせ~~。
あ、松前漬けだけは作って持って行きましたよ汗




小さなことにも感謝。
当たり前のことは当たり前ではないので、感謝ですね。


さて、今年もがんばりましょ~~!!
宜しくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。