(*・ω・)ノ○人参グラッセとデミグラスハンバーグ??○ | Common Destiny

Common Destiny

このアカウントでの活動は終了しました(。・ω・。)ノ
詳細は新しい記事にて。

先週末やったかなぁ・・・

家族団欒の日があったんですよキラキラ

ちゃっかり実家に帰ってました、少しだけね←

久々に姉とスマブラXやってました音譜

チーム戦とかvs4とか。

この非想天則で鍛えた実力を見せるとき(`・ω・´)

よし、まず手始めにガード!

後方にテクテク・・・

『・・・なにしてんの?ばかちゃん?wwww』

って姉にひどく言われましたとさ(´>ω<)

相手と逆方向でガードに慣れてしまってるせいで

ガードどころか自ら落下しそうになりました(ノω`*)

スマブラXって自分でステージが作れるっていう自由性があるからいいよねw

作ったことないけどさっ←

ちなみに私、スマブラXならピカチュウ>カービィ>桃姫>リュカが使いやすい♪

小柄は動きやすいし、可愛いし好


今日はタイトルにあるとおりのレシピだよシャボン玉

人参グラッセってたぶん知ってると思うけど、

人参が甘くてやわらかくなる、外食なんか行ったら見かけるんじゃないかなぁ。

作り方も超簡単!

ハンバーグはこの続きに書くからね( ´艸`)

■材料■

・うどんちゃん大好き人参 1本

・水 (人参がひたひたに浸かるくらい)

・砂糖 大さじ2

・コンソメ 大さじ1・・・?(忘れちゃった汗

・バター 20g


そういえば、人数によって量って変わってくるよね・・・

↑で2~3人前やと思う。


■作り方■

①人参を洗って皮をむき、少し厚めの輪切りする。

 ・薄切りする家庭もあるけど、食感も楽しみたいなら多少は厚めビックリマーク

 
②鍋に切った人参を入れて、水を入れる。

 ・ひたひたになるくらいだからね!(大事だから2回ry)


③砂糖を入れて、蓋をし、中火でぐつぐつなるまで煮る。


④沸騰したらコンソメを加えて、人参が柔らかくなるまで茹でる

 ・串で刺さるまでなので、うちのとこはだいたい20分茹でてましたむむ


⑤おそらく20分も経てば煮汁もだいぶなくなると思うので(はず)、
 最後にバターを入れて、全体に絡める。

 ・これで完成なのです(*´ω`*)

こんな感じです↓↓


Common Destiny


続いて、デミグラスハンバーグの作り方ですが。

予めスーパーで冷蔵してあるものをレンジでチン!すればおkでs((((

だって私がやってこんな上手く形整うわけないでしょ?

ましてや前に載せたハンバーグと比べたらもう(/□\*)


絵の練習してくるわ好

”φ(・ω・。)~メモメモ...ペタッ(。-ω-)ノ【。:+.゜βyё βyё゚.+:。】