
平素よりお世話になっております、ハセサムです。
みらチャンへ(/・ω・)/運営の皆さま、お世話になりました。
<第39回おーす!みらいのチャンピオン!杯>
参加者:71名
レギュレーション:XY以降スタンダード
使用デッキ:ライボルトサンダース悪
結果:2○ー4×
ジムバトルレポ 3回 (第38回みらチャン杯)01月24日に続き、今月も参加です。
1戦目:あいりパパさん 6-5○ MミュウツーYオーロット
初めてお話ししたような気がします( ˘ω˘ )
先1レッドカードの恐怖。チェンジダメージミュウツーだと思ってて死んだ...と思ったらサイコウェーブミュウツー。先2に技を使われてやっと気づく始末でした笑
レッドカード怖いおねえさん2回ずつ使われましたが、なんとか勝ち。
2戦目:まさきさん 4-6×
予選抜けた方でした。
サンダースとブースターのエフェクトビークイン。順調にビークインを潰していったので勝てるかな?と思ってたら最後にターゲットホイッスルでシェイミEX呼ばれて負け。最後トップがダブル無色エネルギーだったみたいで、そうじゃなかったら怪しかったとのこと。
3戦目:UKPさん 3-6× ビークインラフレシア
最初手札にライボルトソウルリンク、MライボルトEXがあったのでハイパーボールでライボルトEXを持ってきましたが、手札のトレーナーズポストで何も引けず、その後しばらくサポートが引けずに展開できず負け。
休憩時間にスピアー氏とフリーやってましたが、頭疲れるから普通に休憩してれば良かったですね笑
本日1日で、このフリー入れて10戦くらいしてるので後半結構疲れてたんでしょう...
(1試合30分と考えれば5時間程フルで頭を使ってますね)
4戦目:ユリーコさん 1-0○ PPマックス悪
小イベ狩って勝ち
5戦目:たくぼんさん 0-6×
前ライボルトEXだったので、対戦スタート時にたくぼんさんに握手されるwwサポートずっと引けず何だろうと思ってたら、山の半分から下くらいにサポートが...
6戦目:くうぱぱさん 2-6× 行進
フラダリ連続で使われEX2体とイベルタル倒され負け。ちなみにサイドイベント1戦目は、恐らくくうぱぱさんの息子さんでした笑
非常に夜の行進、ビークイン系列が多くライボルトEX引退するか...とも思いました。M進化勢には向かい風のような気がします。
ビークイン倒すマンとして、エンテイを採用しようかと思いまして、闘魂のまわしエンテイを採用しようかと思いましたが、こいつだと闘魂のまわしを2枚貼れなかった時にビークイン倒せないなぁと思い。コンバットブレイズのエンテイを採用してみました。噛み合い的に、エンテイ自身が炎炎を使うので、雷エネルギーを減らし炎エネルギーを増やして運用するこにしました。
ターゲットホイッスルもまさきさんに使われて強そうだと思ったので採用してみました。
雷デッキなら入れてもよさげですね・・・
次回はドリムへ参加予定です!
駄文失敬