明日の命日は・・・。 | 向空の下で・kanata・

明日の命日は・・・。

あと数時間で命日です。



産まれてきたのは16時19分だからまだ先だけど。




明日はずっと行きたいところがあったので、ひなたを預けて旦那と行ってきます。




水子供養の常光円満寺 へ。



アメーバで日記をかいたときに日記の下に「死産」のキーワードで紹介されていて。。。



なにげにクリックして読んでみたら・・・



とても救われました。



そして、こんないいお寺があるんだ!!!ってことに驚きました。



私が心配していた水子供養のことや、ちゃんと成仏できているのか・・・とか。



水子供養のQ&A とかを見ていて、涙がとまりませんでした。





母に話すと



「旦那の実家の宗派にあわせたお寺の方がいいんじゃないの??」



って言われたんですが、



納骨するわけでもないしなぁ・・・でもやっぱり宗派とか一緒の方がいいんかな??



って悩んでて・・・




近くの同じ宗派のお寺のHPには水子供養のことがなにもかいてなくって・・・。



常光円満寺のHPを見てみたら



水子供養に宗派は関係ございません。



と書いてるのをみて、やはりここに行こう!!!

って決めました!!!




個別で供養してくれるみたいです。



一度もしっかりお経をあげてもらったことがないので、自分のいいなーって思ったお寺にいきたいな。って思い旦那に相談して・・・



行くことになりました。




お骨も一緒に持ってきてくださって大丈夫です。



といわれたので、向空も一緒に連れて行きたいと思います。





感情が爆発してしまわないか、少しドキドキしますが・・・




いってきます~!!!!