福島県警郡山署に19日夜、車に男児の遺体を乗せた女が「子どもを殺した」と出頭した事件で、同署は20日午前、殺人容疑で福島県会津若松市門田町日吉、無職佐藤路子容疑者(34)を逮捕した。男児は同容疑者の長男の小学3年恵斗君(8)で、同署は動機などを調べている。
 逮捕容疑は、18日午前1時半ごろ、同県南会津町または栃木県内の空き地に駐車した車内で、恵斗君を殺害した疑い。同署は司法解剖して死因を調べる。
 同署などによると、佐藤容疑者は19日午後9時25分ごろ、1人で出頭。恵斗君の遺体は、同容疑者が運転してきた車の後部座席で毛布のようなものを掛けられていた。佐藤容疑者は夫と恵斗君の3人家族。 

【関連ニュース】
「子ども殺した」と母出頭=車内で死亡した男児発見
78歳女性、自宅で殺害か=強盗殺人で捜査本部
同居の男を傷害容疑で逮捕=1歳男児変死、虐待認める
家族3人殺害、夫を再逮捕=妻と義母、ハンマーで殴打か
ナイフで突然女性襲う=殺人未遂容疑で27歳女逮捕

<枝野行刷相>特別会計改革案、夏までに提案へ(毎日新聞)
スケート 銀の穂積選手が母校訪問 北海道千歳(毎日新聞)
春の味覚に舌鼓、タケノコ掘り挑戦 世田谷区(産経新聞)
【大人の社会見学】造幣局 ハイテク機械と秘蔵貨幣にため息(産経新聞)
橋下新党、経済人の会200人規模の見通し(産経新聞)
AD