キテレツのタイムマシンにも乗ってみた。

息子がいなければ、見る機会はなかっただろうなぁ・・・。

道具頼り、人頼りを、批判する人もいるけど、夢があって良いと思う。


何よりも、仲間と他人の為に、役立とうとするところが好きだな。


逆説的な解釈だけど、道具や、力のある人を頼らなければ、一般人には大層なことは出来ないし・・・

何より、動き出す勇気は簡単に湧いて来ない。

そんな弱さを、認めている感じが、正直で良いなと思う。

他の番組の台詞だけど

「思いだけでも、力だけでも、出来ない!」

不特定多数の人の為に、何かするって、そんなものだと思うんですよね。

でも、特定の人に喜んで貰おうとしたら、案外、普通の事、他愛も無い事で、喜んで貰えたりする。

だから、私でも、出来るんだと思うんですよ。



夜中に、ふと、目が覚めて・・・

切なかった出来事を思い出して・・・

一年前だったら、お姉に迷惑をかけないように、寝床で天井見つめていたのだろうけど・・・

今は、こうやって、思ったことを書いて、落ち着けるし、素敵な出会いを思い出して笑える。


アメブロ始めて、良かったなぁー。


シュウ、俺は、まだ、生きているよ!