最近行ったVシュラン紹介店。



【やさい家 めい】

~You are my everything~-DCF_0378.JPG

今回で3回目。

表参道ヒルズ店はいつも混んでて、1時間待ちとか嫌なので断念する事が多いですが、横浜にも店舗が出来てて、しかも空いてた(お昼時を外したから)ので入りました。

今回やっと、Vシュランでも紹介されたやさい天丼を食べられました

これは本当に驚くべき美味しさでした

どうやったら野菜でこんなに美味しく出来るのか不思議です。私が苦手な野菜も含まれてたのに、それすらも美味しく調理されてました。

更に、お味噌汁の美味しさが半端無かったです。
具はホウレン草と、至って普通なのに、どうやってこんなに美味しくしたのか、本当に謎でした。

お味噌汁でこんなに感動したのは初めてでした。


肉類全く入ってないのに、こんなに満足出来る食事はそう無いと思います。


まあ、幾ら言葉で美味しいと言った所で味は伝わらないと思うので、気になる方は是非食べてみて下さい。

今回のツアーの代々木・新横浜公演の会場、どちらも近くにあるので
横浜店は新横浜から3駅離れてますけどね




【一蘭】

~You are my everything~-01.jpg

初めて行きました。

ラーメンは味噌の次は豚骨が好きです。

普通に美味しかったです

でも結構辛くて、沢山汗かきました

また行きたいような美味しさでしたが、今迄食べた豚骨ラーメンの中では、九十九ラーメンが一番好きです。




【本丸亭】

~You are my everything~-o~000.jpg

前住んでた所の近所でしたが、最近2回行きました。

連れて行って貰って、後から実はVシュランで紹介されてた事を知ったのですが…

これ迄、画像の鶏塩ラーメンと、普通の塩ラーメンと、餃子2種類を食べました。

普通の美味しさって感じでした。あっさりです。
でも連れて行ってくれた人(男性だしファンではありません)はラーメン屋の中で一番だと言ってたし、実際かなり人気店のようですね。

因みに、私の中の塩ラーメンNo.1はAFURIです。




何か私ラーメン大好きみたいなイメージを持たれたかもしれませんが、ラーメン食べるようになったのはここ1年半位なのです。

それ迄は自分からラーメン屋に行くなんて考えられなかったし、前の彼氏がラーメン大好きでしたが、ラーメンにはあまり付き合ってあげませんでした。

もっと前は、ラーメン屋に連れて行かれても、炒飯&餃子を食べてた位です


この1年半位で、味覚が結構変わったなぁと思います。