昨日2月3日は節分の日赤鬼

去年はひとりで「鬼は外 福は内」と囁きながら(照)豆まき豆をして、
お寿司巻き寿司を巻き巻きしました。

今年はと言いますと・・・
我が家の甘えん坊将軍赤ちゃんが黙っちゃいないので、
手作りとはいかず、恵方巻きを買いに行ってきました。


西南西の方角を向いて願い事をしながら
無言で1本巻き寿司丸かぶりしましたあーん。パクパク

BGMはムスメの泣き声あせあせ(のどに詰まるわっ顔

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ここ最近、1日に1度は必ず《この世の終わりかっ?》
てくらいギャン泣きします。

昨日も大汗かきながら泣いて暴れてえらいこっちゃでした。
何をしてもダメなときはしばらく眺めてる鬼母チャン
。。。
多分寝グズリだと思うけど、、、それにしてもひどすぎるワガックリ・・・
歯が生える前後はこんなものなんですかねー?!
(このサイト→ を見て、なるほどなあ・・・と思いました。)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

さあ豆まきしよ~
節分まめまき。
ってときには爆睡してるしsao☆オイオイ


福豆についてた鬼のお面で遊ぶ(遊ばれる)ムスメコレ



と思ったら、こっちに向かってきたぁ~sao☆キャー ↓



お面をおもちゃだと思って一生懸命遊んでる姿がウケました笑


えらく気に入ったご様子なので、
鬼さんもムスメのおもちゃの仲間入りを果たしましたやったあ コチラ
(鬼はのはずなんやけど・・・になっちゃってるよ汗



そしてお昼寝から目覚めた不機嫌なムスメを抱っこして、

おには~そと ふくは~うち

と言いながら、一緒に(半ば無理矢理)豆まきを楽しみました抱っこ



来年はもっと楽しいかな
ドキドキ