ごごごおおおおおという地鳴りが聴こえ

あ、来るなと思ったら来ました

 

M5.3に震度4

仙台や沿岸部の方は3月ですしつらい気持ちで目を覚まされたでしょうが

 

宮城県沖は、でもこうやって頻発してくれるからまだしもといいますか

15日にも揺れましたし

 

昔から建物の壁に亀裂が入ったりコンクリのひさしがぐらぐら揺れるか落ちるかみたいな

そう言う地震にはしょっちゅう遭遇しているのであまり怖いとも感じず

M7クラスもありまして全半壊が報道されもしましたが

ブロック塀ががらがらと倒壊したりはご記憶もあるか

あのあと建築基準法が改定になったんですよね、宮城県沖地震で

 

だから、あの311の被害のすさまじさは、かなり異次元

大きな揺れと津波のコンボは本気で怖い