先週の金曜日、大学を卒業しました。
きっと最初で最後となる袴を着て、なんか楽しかったです。5年も行ってたのに案外知り合いもいて、祝ってもらったり、お互いお祝いしたりできて、良かったなあ…

帰り、バスセンターでバスに乗ろうとしていたら、新歓をやっているらしい大学生の男の子が近づいてきて、

「新入生ですか?」

と聞いてきて、若く見られても素直に喜べない複雑な気持ちになりました。

「昨日卒業したんですけど… しかも5年もいたからあんたよりこの辺のこと分かってるよ」

と言いたかったけど、恥ずかしいから「違います」とだけ言っておきました。母と2人で大荷物でうろうろしてたのがいけなかったんでしょうか。でも花束持ってたから見れば分かると思うんだけどなあ。

帰り、東京で初めて六本木ヒルズに行きました。いや~ おしゃれなところだった。私にはレベルが高すぎでした。
よく考えたら、5年間関東にいたのに、上野動物園と東京ドームと皇居と東京タワーには行ったことがありません。見たことはあるけど。なんかそういうの、他にもありそうだなあ。
あっちにいるうちにもっと色々行っとけば良かった… ディズニーランドもシーももう一回ずつぐらい行けばよかった。もうなかなかいけないもんね。