テディ・ルーズヴェルト・ラウンジの季節のパフェ | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジの季節のパフェ


シーズンごとに、見た目・味ともに大人テイストなパフェを提供してくれるテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ。


今シーズンは、初夏を思わせるようなオレンジとチョコレートのパフェをいただくことができます。


 





ドライオレンジの飾りがまず可愛らしい。


飾りと言えど、もちろん食べられます。


フレッシュなオレンジとパフチョコレートのトッピング。


チョコレートのアイスクリームは濃厚だけど甘すぎず、カカオの苦味もあってとても美味しいです。



その下にはバニラアイス、オレンジソース、チョコレートのスポンジ、チョコレートムース。


さらにさらにオレンジのゼリーにオレンジピューレ、一番下に再びのフレッシュオレンジ。


オレンジピューレがかなり酸っぱ甘いです。


 




チョコレートのパフの他に、恐らくこれは…いま注目されつつあるスーパーフード“カカオニブ”でしょうか…。(違っていたらごめんなさい。)


カカオ豆の殻を取り除いて砕いたものですね…が、パラパラされてます。


カリカリの食感とほろ苦い味がアクセント。

 

 




せっかくパフェが2つあったんだから、オレンジを耳に見立ててミッキーシェイプ☆っぽく撮れなかっただろうか…


などと、今さらながら思ってみたり(ー ー;)

 

 





いつもは日中の、窓からの光が明るい時間帯に訪れているのですが、


この日は珍しく夕方の、日が落ちるギリギリの時間でした。

 

 




日中だと、子供連れのファミリーも見かけたりしますが、

 

 




さすがに、しっとりとした(?)カップルが多い。



 



バーカウンターに座ってキャストさんと会話を楽しみながら一杯…というような乙な楽しみ方をされているおひとり様も。


 




キラキラのグラスが素敵なバーカウンター。

 

 




チョコレートパフェが濃厚だったので、


口直しを理由に一杯頼んで、じっくり腰を据えたくなる、そんなムーディーな空間でした。



ari-kaz  ♀