いまさらながら「あいさつの魔法。」の話をしよう | 地球に生まれなくてよかったー

いまさらながら「あいさつの魔法。」の話をしよう

日本の力はあいさつです。

日本が一つのポポポポーンなんです。

ポポポポーン。

ポポポポーン。

ポポポポーン。


~AC~


日本はもともと、あいさつの国。

日本の力をポポポン。


~AC~


無駄なコンセントは抜こう。

デマに惑わされないようにしよう。

つまり

ブチッ(テレビシャットダウン)


■□■□■□■□■□

あいさつあ ぬきだ

けちけちしないで とっとと紹介してよこせ

■□■□■□■□■□


あいさつ坊や
地球に生まれなくてよかったー-あいさつ坊や

テンガローハットのあいさつ坊や

  あいさつが大すき。

  だれにでも、元気にあいさつができる。

  あいさつ小学校のにんきもの。

モテる人気者なのか、ヤンチャなだけなのかは謎。


こんにちワン
地球に生まれなくてよかったー-こんにちワン

アゴが外れている?こんにちワン
  あいさつ坊やの親友。

  運動しんけいばつぐんで、玉のりがとくい。

唯一動物名を冠しない。犬だけど親友。


あいさつガール
地球に生まれなくてよかったー-あいさつガール
靴下じゃないよ、あいさつガール

  明るいあいさつでみんなを笑顔にすることが大すき。

  とってもおしゃれな女の子。

「坊や」の相方は「ガール」…家族なのかカップルなのか分からない。


ありがとウサギ
地球に生まれなくてよかったー-ありがとウサギ
圧倒的な存在感のクチビル、ありがとウサギ

  心やさしいバレリーナうさぎ。

  あたたかなあいさつで、町中の男の子からモテモテ。

町中の男の子からモテモテなのだ。


こんばんワニ
地球に生まれなくてよかったー-こんばんワニ
一番レゴ向きのフォルムのこんばんワニ

  おしごとは天体かんそく。

  流星ぐんがくるのがわかると、みんなに教えてくれる。

夜の挨拶だから天体観測をしている設定に。しておかないとそんなに困るのか?


さよなライオン
地球に生まれなくてよかったー-さよなライオン
”さような”ではなく”さよな”ライオン

  人を笑わせることがとくい。

  おわかれがさびしい時でも、おもしろくバイバイできる。

おもしろバイバイ、是非見てみたい。鬣の手はなぜか左手。


おはよウナギ
地球に生まれなくてよかったー-おはよウナギ
朝からこのテンションはないぜ、おはよウナギ

  町いちばんの早おきで、朝のおさんぽがすき。

  おしごとはマジシャン。

ウナギのクセに結構デカイ。


いただきマウス
地球に生まれなくてよかったー-ごちそうさマウス
CMの長さで声が変わるいただきマウス

  ごちそうさマウスのママ。

  とってもグルメ。しつけにはきびしい。

ごちそうさマウスとともに動物名が英語。


ごちそうさマウス
地球に生まれなくてよかったー-いただきマウス
ゴチなのに被っちゃやーよ、ごちそうさマウス

  ごはんのあいさつがしっかりできる。

  なんでも食べる食いしんぼう。

グルメのママの料理→食いしん坊→しつけには厳しい…


ただいマンボウ
地球に生まれなくてよかったー-ただいマンボウ
体があるよ、ただいマンボウ

  魚屋さんのむすこ。

  お店の手つだいができるしっかり者。

  お客さんにほめられるのがすき。

”ただいま”じゃなくてマンボウという理由で魚屋設定に。魚屋だけはなっちゃダメと思うけど…


おやすみなサイ
地球に生まれなくてよかったー-おやすみなサイ
すでに寝てます、おやすみなサイ

  いつもパジャマすがたで、おとなしく目をとじている。

  おしごとはうらないし。

いつもパジャマ、目をとじている、占い師…教祖とかじゃなきゃいいけど。

いってきまスカンク
地球に生まれなくてよかったー-いってきまスカンク
1分バージョンだけに出てくる、いってきまスカンク

新聞広告にも出演なし。

よって公式プロフィールなし。


あいさつするたび ともだち ふえるね。
地球に生まれなくてよかったー-ぽぽぽぽーん