ワーホリにきてやったこと | はる散歩♪

はる散歩♪

2013年5月11日出発です。
初心者バックパッカー、一人旅♪♪

ゴールドコーストにきて2週間たちました!




オーストラリアで働くためには、

口座とTAXファイルナンバーが必要です。



私は、ANZという銀行で口座をつくりました。

入国して、2週間以内ならばパスポートだけで作れるみたいです。

ゴールドコースト支店では、日本人の方がいるので

日本語でつくることができます。



次にTAXファイルナンバー申請 です。

インターネットでできます。

私は申し込んでから、1週間ぐらいで

TAXファイルナンバーが送られてきました。



まだやってないんですけど在留届け?みたいなのも

やったほうがいいみたいです。



あと、アルバイトの面接を受けるためには、

レジュメ(履歴書)を書かなくてはいけません。

英語の履歴書は日本みたいに決まった形式ではないので

A4の紙におさまる程度にかきます。(説明テキトーですみません。)



私は、オーストラリアにきて3日目くらいに

ジャパニーズレストラン(ジャパレス)の面接を受けて

OKをもらったんですね。

面接も日本人で日本語です。

そこで調子にのりました、、、

「あっけっこう簡単に働けるんだ!!!」と!!!



欲をだしてもっと時給の高いところも受けてみようと思い

そこを断っちゃったんですね。

ジャパレスいっぱいあるし、どこかは受かるだろうと。

そしたらですね、そこからことごとく落とされるのです!!



ネジが取れちゃったみたいに、空回りして

歯車がうまく回らなくなりました。いろんなことが。




私みたいな英語もろくに話せない人は仕事を

選んでる場合じゃない!!そう思いました。



オーストラリアに来た理由は、働くのと

英語をちょっっっとでも話せるようになるためです。

ネイティブは本当に何をいってるのかわからない

今は日本人とシェアルームをしていますが

仕事が見つかったら、余裕ができたら

日本人以外とシェアルームしてみたいなと思います。

できるかなー(-""-;)。





いろいろ落ち込んでましたがゴールドコーストは

海が本当にきれいで、街並みもきれいです。

300日晴天らしくて、これでもかっ!ってくらいに

空が青くてきれい!毎日、紫外線浴びまくってます!笑


はる散歩♪




はる散歩♪




そして、みたことのない鳥が普通に住宅街にいます。


はる散歩♪

この鳥↑(キバタン)普通にたくさんいます。



カラフルな鳥がいるんですけど、

彼らはなかなか写真撮らせてくれないです。(T_T)






いろいろな選択肢があってここにきたのは

自分の意思だし、後悔はしたくない。

もっとオーストラリアで充実した生活が送れるよう

がんばりまーす!