わぁ、明日出発だ! | はる散歩♪

はる散歩♪

2013年5月11日出発です。
初心者バックパッカー、一人旅♪♪

いよいよ明日出発になりました!



住民票抜いたので、年金、国民保険は払いません。

携帯も一時休止しました。

auは手数料で2100円

番号保存に月390円かかります!



準備費はパソコン、カメラ、予防接種、保険も含め

やっぱり40万はかかりました!もっとかかってるかも(>_<)

保険高いけど、大切ですよね!!




昨日までせっかく作ったプライオリティパス

を紛失していて、落ち込んでいてたのですが



今日、家具と家具の間に落ちていたのを発見!!




家中走り回って大喜びしました(^O^)/




海外いってないのにカードなくすとか!

家の中でなくすとか!ありえん!

ちゃんと管理しなきゃー!!








ルートは

一ヶ月フィリピン留学して

タイ→カンボジア、ベトナム、ラオス、ミャンマーって

感じでまず東南アジアをまわります!





私は、予算少なめなのでヨーロッパは

ちょこっとしかいけないかもです。


今日ついに1ドル101円になっちゃったし!泣

大台突破だそうです。








いよいよ、明日出発です!



今は、あんまり実感ないです!



でも、帰ってきたときに


あぁ本当に行ってよかった!


っていう旅にしたい!!








明日は、フィリピンのマニラ空港で、ピックアップがくるまで

5時間以上待たなくてはいけません。

荷物盗まれないように気をつけます!




世界一周準備すごーく参考にさせていただきました。

ありがとうございました!




世界一周ランキングにはたぶん参加しません。



でも安否確認のためブログゆるーく?更新します!




ではっ



いってきます!!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村