今回はシナノキエキスについて簡単にご説明します。


シナノキ(セイヨウボダイジュmomi*)エキスは、リンデンの花*花*から

抽出されるエキスです。


これにはフラボノイド, ファルネソール,粘液質 などの成分を含み、

消炎キラキラ 鎮静キラキラ 収れんキラキラ 保湿キラキラ 血行促進作用キラキラ

などがありますにこ


肌荒れを防止し キメ細かいお肌に整える目的でお化粧品に配合されます。

ダメージを受けたお肌に効果がありますラブ


リンデンは、ハーブティーとしても用いられていますよねコーヒーきらきら

ハーブティーとしていただくと利尿作用、発汗作用、高血圧降下が期待できますhart


お化粧品でもティーでも使用できるリンデンの花*花*


前述の通り、成分にはフラボノイドも入ってますラブ

フラボノイドによる収れん、美白効果が期待できるというわけですねラブ


フラボノイドは、以前にこのブログでも紹介しました

「エイジツエキス(リンク)「サクラ葉エキス(リンク) にも入ってますよね矢印

______________________________


お肌にいいこの成分は、セルドボーテの基礎化粧品

3アイテム(コチラk)に入れていますリボン


柄1エッセンスローション (化粧水)
セルドボーテ-lotion
表面はサラっと。 お肌の奥には潤いをheartの化粧水

表面のサラッと感から保湿されていないかも、と思っても

時間が経つほどに乾燥しないことが実感でき好

乾燥を感じやすい方にも人気ですきら


柄1クリスタルベールジェル (保湿ジェル)

セルドボーテ-jer
お肌にベールをまとったような膜をつくってくれるので

紫外線の強いこの時期にもお肌が助けられますリボン-borderspink音符


柄1アイソリューション (目元保湿クリーム)
セルドボーテ-eye
保湿目的にも、シワを伸ばしたい思いにもこたえて

くれるリピーター率の高い目元用保湿クリーム3星

ほうれい線や眉間のシワが、そろそろ気になるくま・・・・

という方に、是非!

目元用のクリームを色々試してきた方にこそ

ご使用いただきたい商品ですミニトマト



_伝承医学を化粧品に取り入れ、現代に活かす_

これは近年見直されていることでもありますが、

伝承医学に加え現代で生み出した成分を合わせながら、

環境や年齢、お肌の水分状態なども考慮してお化粧品を

選択したいですね!!


_今も未来も、お肌の乾燥は防いで未来のシワを防ぎましょう_

角層だけ補って「潤った~」なんて言っていては、未来のシワを

防げません。。

セルドボーテのように、皮膚の細胞に働きかけてくれるような

化粧品を使いたいですねあげ


ペタしてね