ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
  手術→XELOX療法8クールを経て、経過観察中。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
  現在は術後のTC療法中。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。

2014年03月17日…毎年人間ドックを受けている病院で、大腸内視鏡検査。
            「ガンの疑いがあるので大きな病院に行って下さい。」と言われる。
2014年03月18日…J病院でガン宣告され、その日の内に出来る検査をし、入院までは検査の日々。
2014年04月07日…入院。
2014年04月10日…大腸ガン摘出手術。
2014年04月21日…退院。ホントは19日か20日に退院できたんだけど心配で延期してもらう。    
2014年05月23日…抗ガン剤治療のために入院。
2014年05月24日…抗ガン剤治療の点滴のためのCVポート挿入手術。
2014年05月26日…XELOX療法(エルプラット+ゼローダ)開始。
2014年05月28日…退院。
2014年06月17日…2クール目の点滴。
2014年07月11日…3クール目の点滴。
2014年08月05日…4クール目の点滴は、肝臓の数値が悪くて中止。
2014年08月12日…4クール目の点滴。
2014年09月09日…5クール目の点滴。
2014年10月07日…6クール目の点滴。
2014年10月28日…7クール目の点滴。
2014年11月17日…最終クールの点滴。

その後の血液検査では、腫瘍マーカーは3前後をウロウロ。(2前後になりました)
CT検査はクリアし続けています。
2015年の秋頃になって、ようやく目眩がほとんどなくなり、排便傷害から抜け出せた?かも?
ただいま経過観察中の3年生。

メインではワンコブログ、マッチョなヨーキー★犬太&未来の『けんみく便り』を書いてます。



テーマ:
  本日二本目の投稿です。母ネタ。
 
  相変わらず「ヤダヤダ。」ばっかり言っている母。
  私は、足の痛さはハーセプチンの副作用も影響しているのでは?
  そんな風に考えているけど、ハーセプチンの副作用は心機能障害が
  メインらしく、それ以外はあまり強く出ないような事が書かれているし
  主治医に痛みを訴えても「副作用ではない。」と言い切られるらしく
  私の意見は聞いてくれない母。
  いくら副作用がないと言っても、定期的に薬を体に入れるわけだし
  今までの事を見ても、副作用が強く出るタイプのようだし…やっぱり
  ハーセプチンの影響じゃないのかな?
 
  そこで改めて、ハーセプチンの副作用を調べてみた。
  病院などのサイトではなく、ブログなど経験者の声の方が参考になる。
  そしたらありましたよ!!!
  『じっとしてた体勢から動き始める瞬間、関節が膝やら腰やら、油が
   ささっていないような感じになる。
   徐々には動き出すのだけど、始まりはギシギシ痛い。』
  『ハーセプチンは抗がん剤に比べて副作用が少ないことが魅力。
   初回に熱が出る場合がある&心臓に負担がかかる場合がある
   くらいしか書いていない。
   主治医達に不調を訴えても“副作用はないはず。”と言われる。』
  『鼻水がタラ~ッと流れ落ちたり、時々立ち上がれなくなるくらいの
   関節痛に襲われる。』
  『疲れやすく体力がない。
   最低限の家事を午前中にやったら、午後は寝ているという日々。』
  そんな事が書かれていた。どれもこれも母と同じだ。
  今は転移や再発はないようだし、これはやっぱり副作用説が有力な
  気がするんだけど…。違うのかなぁ…どうなんだろうね。

  
 
 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
  表彰状をプレゼント!
  こぶたさん(実際は本名で入力しました)が愛される理由は・・・
  
 
  あなたの知られざる魅力とは!?
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  3年前の今日、抗がん剤を始めました。

  手術同様、全く不安とかネガティブな気持ちはなかった。

  ブログとか読んで、情報を集めていたわけではないし、副作用の

  説明はあったけど、病院側も「そんなにキツくない。」って言ってたし

  何より、この私が副作用なんかで辛い思いをするわけがない!って

  思っていたから( ̄_ ̄ i)

  まぁ…ふたを開けてみたら…翌日の夜中から吐き気と下痢に襲われ

  あまりの辛さに、ポートは埋め込んじゃったけど、もうやめます…って

  言おうと決めたんだけどw

 

  それでもやっぱり続けてしまい、たぶん他の人よりは軽い副作用で

  完走したわけだけど…それでも今までに経験した事のない辛さでは

  あったわけで、もう二度とやりたくない!って思ったけど、また必要に

  なればきっとやるんだろうな。

  辛かった事は覚えているけど、楽しかった事も多くて、記憶の中では

  後者が勝ってたりもするので。

 

  1つの出来事で、辛さと楽しさが混在した中、楽しい思い出が残ると

  いうようなお気楽な性格で良かったわσ(^_^;)

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

  渋滞の時のひまつぶし、なにしてる?⇒自分で運転するわけでは

                        ないからなぁ。ひたすらお喋り。

  ▼本日限定!ブログスタンプ

  あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

  今日、ふと気付いたら…ジーンズに血が付いていました。

  何だこれ???

 

  脱いだら膝の下にこんな傷が出来ていました。

  チョット痛々しいので、少しボカしていますが…いつどこでこんな傷を?

 

  絆創膏を貼ったけど、あっと言う間に血がにじみ、その後も2回ほど

  貼り替えたけど、やっぱり血が出ちゃうみたいです。

  掃除中に傷つけた割には、ここまでの傷ならその瞬間は痛いはず。

  でも全く記憶にない…。歳をとって痛覚が鈍くなったのか?

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  

  小学生のときの一番の思い出は?⇒東京から群馬へ転校したから

        言葉とか生活とかが違ってて、なかなか馴染めなかった。

        毎日泣いてた。ちなみに今は、若者に限っては、方言は

        使わないみたいだ。それはそれで寂しいね。                       

  ▼本日限定!ブログスタンプ

  あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。