あほやなぁ。 | ただいま潜行中!

あほやなぁ。

社内公用語は英語が当然でしょ!?
インターネット総合サービスを展開する楽天と、ユニクロでおなじみのファーストリテイリングが、相次いで社..........≪続きを読む≫


思いっきりアホや。

なぜ英語?

それは、英語圏に追従したいから、隷属したいから以外の何者でもないのだよ。

英語圏の生物に地球を支配されていいのか?

いかんやろ。

オレが以前潜入した某C国では日本語を学ぶ学生が非常にたくさんいた。

日本を憧れの対象として見ていたからだ。勝ち組に入りたいとの思いもあっただろう。


もうわかるよな。

全世界で日本を話させるようにするのが我々の使命なのだ。

我々は確かに賢く、機用で、思いやりにあふれ、協調性どころか、空気を読み、流れを大切にすることにかけては、他のどの国民も近づくことさえできないくらいの高レベルの技をもっている。

だから、海外に行けば、その国の言葉を話し、日本に来た外国人にはその国の言葉を無理やり使って対応する。今、世界を蝕んでいる奴らはどうだ。自国で、日本人観光客に対して、日本語を使うことなどしない。それ以前に日本人を始めとする有色人種に対する蔑視の行動など日常茶飯事である。そして、日本を訪れれば、自国語でわめきちらし、自国の流儀でもって日本国の文化を踏みにじる。それに悦びを感じるバカな日本人もかなり多くいるという事実もあるが。

あぁ、そういえば、盗撮したイルカの映画も、監督が偉そうなことをぶっこいていたが、お前さんがたがクジラを大量虐殺し、生命への感謝もなく、工業製品として扱ってきたことをどう説明するのかな。

また、牛は知能が低いから殺してよくて、イルカは知能が高いから殺していけないなどと間抜けなことをほざいているが、なら、オマエさん方は打ち殺されても文句は言えないんだな。他の文化を蹂躙してその罪を理解できないのは相当に知能が低いといわざるをえないのだよ。

人間は生命をいただいて生きている。たまたま、同種を食べることはないが、基本生命を奪わずに生きることなどできないのである。それを、自分の狭い了見と鈍い感性でもって、他国に迷惑をかけるなど、戦争の火種にならないのは、まともな日本人が本来戦いを好まない穏やかな文化を持つからに他ならないのだよ。


地球をここまで蝕み、多くの人類に迷惑をかけた欧米諸国の真似をするのは、技術だけでいい。この世のバランスを感じることのできる日本の思想を消し去ることなどしなくてよい。取り入れるものは取り入れる、しかし、日本流にフィルターを通し、その害毒を取り去ってからである。

某ゴーンなど、えらそうなことを言っているが、奴を清潔な日本企業に入れたばかりに、日本企業の美しさはあっという間に穢れてしまった。その後の穢れの連鎖は日本企業をがたがたにしてしまうに十分だった。

我々は島国であるがゆえに、侵略から逃れ、彼らの穢れに触れることなく、純粋培養された、まるで清流にすむ魚のような民なので、彼らの汚染にはひとたまりもないのである。


社内公用語を日本語以外にする企業は即刻日本から出て行け。

日本企業でないものに、日本企業のような顔をさせておくべきではない。

海外企業としてなら、置いてやってもいいが。


さて、これから、どうやって日本を守っていくべきか。

現代の海援隊は何なんだ。今、オレタチはどうすればいいのだ。

とりあえず、戦後生まれのジジイども、命かけて日本を守れ!骨は拾ってやる。