以前から気になっていた


「ベネッセの食材宅配」


そのモニターに当選しました~ニコニコ



そして、


待ちに待った~


withキッズコース食材が


先日届きました~ニコニコ



私が選んだ献立は~


クラッカー5月13日の献立クラッカー


・マスフライ 春キャベツ添え

・車麩と鶏肉の卵とじ

・新じゃがと玉ねぎのみそ汁


hanaの王子様ランチ&ディナー時々おやつ&パパの簡単お弁当

アップそれらの食材が小分けされ届けられますニコニコ


留守の時は、保冷箱に入れ、


玄関脇などに置いといてくれます。



産地名などもちゃんとわかるよになっているので、

安心ニコニコ



マスと鶏肉は冷凍でしたが、


午前中に届けられたので、


冷蔵庫に入れ、


夕方までには半解凍~


丁度切れやすい固さになってましたニコニコ



hanaの王子様ランチ&ディナー時々おやつ&パパの簡単お弁当
アップそして、


その週の1週間分のレシピも届きます~


他の献立のレシピなども載っていたので、

勉強になりました~ニコニコ



初めて作る料理でも、

レシピ通りに作ればOKグッド!



時間短縮できるように、

テキパキ作るコツなども載っています。


その順番で作ってみました。


まず、


みそ汁から~


そして卵とじを作り、


フライパンでキャベツを湯で~


マスフライを揚げて~っと


珍しくちゃんと計量して作ってみましたニコニコ



hanaの王子様ランチ&ディナー時々おやつ&パパの簡単お弁当

アップ車麩と鶏肉の卵とじ

お鍋にとき卵を入れた所です音譜

ダシが染みてふわふわ~ラブラブ



hanaの王子様ランチ&ディナー時々おやつ&パパの簡単お弁当

アップマスは小麦粉をまぶし、

水+小麦粉につけ、

パン粉をつけて、約170℃でコンガリと~

美味しそうに揚がりました~ニコニコ



ダウン彩りにトマトを添えて完成ですダウン


クラッカー大人用クラッカー


hanaの王子様ランチ&ディナー時々おやつ&パパの簡単お弁当

クラッカー子供用クラッカー

hanaの王子様ランチ&ディナー時々おやつ&パパの簡単お弁当
クラッカー感想クラッカー


ナイフとフォークマスフライ 春キャベツ添え


春キャベツは塩と油を入れたお湯で軽く茹でただけ、

色が鮮やかになり、シャキシャキして美味しかったです。

アレンジとして、塩と粗引き黒コショウをし、彩りにトマトを

添えました。


マスフライもコンガリ揚がり、

タルタルソースとよく合ってました~ニコニコ


ナイフとフォーク車麩と鶏肉の卵とじ


車麩はあまり使ったことがなかったのですが、

ダシが染み込んでとても美味しかったです。


ナイフとフォーク新じゃがと玉ねぎのみそ汁


間違えのない組合せ~ラブラブ

新じゃがはホクホクしていて

美味しかったですニコニコ




皆、喜んで食べてくれましたニコニコ


レシピ付きの食材宅配なので、


家庭に合わせ、


量や味付けなど自由にアレンジ


できるとこもいいと思いますニコニコ



合格withキッズコースのサイズは3種類


Mサイズ~大人2人+子供1人


Lサイズ~大人2人+子供2人


Wサイズ~Mサイズの2倍



家は、大人2人+子供1人ですが、


旦那も子供もよく食べるので、


Lサイズを注文しました。


ちょっと多いかなと思いましたが、


ぺロリと無くなってしまいましたニコニコ



主婦になると、


料理がだんだん自分流になり、


マンネリ化になりがち、、、、


今回、


自分ではあまり使わない食材や、


色々な作り方などがわかり、


とてもいい体験でしたニコニコ



そして、


材料が家まで宅配されるのは、


やっぱり楽ですねニコニコ


丁度、


子供が熱をだし、


材料を買いに行けない日だったので、


本当助かりましたニコニコ



他にも、


離乳食レシピが付いた、


ママ&ベビーコースなど、


それぞれの家庭に合わせた宅配もあるみたいなので、


小さい子供がいたり、


なかなか買い物行けない時には、


とても便利だと思いますニコニコ



合格withキッズコースは、


毎週9種類のメニューから選べ、


1食からでも注文OK音譜


毎日献立に悩む日々、、、


マンネリ化しないように、


また試してみようかなニコニコ






『ベネッセの食材宅配』ファンサイトファンサイト応援中


とてもいい体験でした。

ありがとうございましたニコニコ

ベネッセの食材宅配