4月29日に投稿したなう | 迎春閣之風波

4月29日に投稿したなう

RT @dote_tin: 屈辱の日 pic.twitter.com/iGE7YxqlFE
posted at 00:48:14


RT @dote_tin: 戦勝国アメリカにオキナワを献上した日を主権回復の日と言い換えて何がしたいのか pic.twitter.com/QvaCa5zG9j
posted at 00:49:03


RT @dote_tin: 沖縄質草に大和独立し義理恥知らん祝儀しくで pic.twitter.com/e7BmSE5lvy
posted at 00:49:19


RT @mannin: 天皇に万歳したとかマジか。
posted at 04:35:56


RT @mannin: さつきの服のセンスに戦慄した。
posted at 04:36:03


RT @Hideo_Ogura: この30年くらいの財界側からの要請を見ていると、日本経済がダメになっていった理由がわかる気がするね。消費者も労働者も学生も海外進出先の提携先の経営者も、それぞれにとって合理的な行動を取るのだということをイマイチ理解していない気がするもの。
posted at 11:08:20


RT @Hideo_Ogura: 一応、独立させられ、外国人扱いされた人たちもいました。ホームランド政策って習いませんでしたか?RT @cubrobin: あと国籍も南アフリカ人じゃないの? 在日韓国人とは条件が違いますね@Hideo_Ogura @DUTCH_ACCOUNT
posted at 11:14:30


RT @Hideo_Ogura: デフレかインフレかは、結果ですから、そもそも維持する/しないという議論がおかしいんですよ。RT @ookumayuusuke: @smith796000 @uncorrelated それでは小倉先生にお聞きしますが、デフレを維持したままでも景気回復は可能なのですか
posted at 11:15:46


RT @Hideo_Ogura: 逃げないということから差別がないということを推定できるかという文脈の話だから、そこの差異って瑣末的ですね。RT @DUTCH_ACCOUNT: @Hideo_Ogura @cubrobin 小倉先生、しかし、ネオナチの移民拝外活動と南アのアパルトヘイトを同列視しては困りますね。
posted at 11:17:23


RT @Hideo_Ogura: 改憲論者って、先制攻撃できればそれで終わりとでも思っているのかなあ。先の大戦では、先制攻撃はしたものの、ボロボロに負けたんだけど。
posted at 11:24:31


RT @Hideo_Ogura: 先制攻撃をすると、もっと自衛隊員死にますよ。RT @KazukiKasahara: @Hideo_Ogura それは違います、日本側の自衛隊員が死を覚悟の上で自制したからです。次に本当に打ってきたときには、彼らの命は無いでしょう。
posted at 11:24:53


RT @Hideo_Ogura: っていうか、金先生を攻撃する一連のツイート(支持者によるものを含む)をコピーした上で金先生がさんミュージックの社長宛に抗議すると、シャレにならなくなるんじゃないかな。
posted at 11:25:06


RT @Hideo_Ogura: 先制攻撃するために憲法9条を改正すれば、些細な挑発でも先制攻撃をせざるを得なくなるよね。政治家たちは、そのために憲法9条の改正を訴え、国民はそれを支持したのだから。
posted at 11:26:19


RT @Hideo_Ogura: その場合、先制攻撃をしないと、野党や与党内強硬派から、弱虫だの、腰抜けだの、反日だのと罵られることになるんだぜ。もともと対外強硬論で売ってきた政治家には耐えられないよね。
posted at 11:26:24


RT @Hideo_Ogura: 司馬遷が今日の日本に生きていたら、「自虐史観だ」なんだと炎上していたのであろうか。まあ、歴史上の彼は炎上では済まなかった。
posted at 11:26:37


RT @Hideo_Ogura: その代わり、イラクに先制攻撃を仕掛けましたが。RT @Cap_Herlock: 米国の憲法には「憲法9条」に相当する規定はありませんが、だからといって、米国は、今回の(些細とは言えない)北朝鮮の挑発に対しても先制攻撃はしていません。
posted at 11:26:41


RT @Hideo_Ogura: それは湾岸戦争。RT @ookumayuusuke: @Hideo_Ogura @Cap_Herlock それはイラクがクウェートを併合してアメリカの面子を潰したから。先制攻撃するしないは主権を行使するかしないかということ。
posted at 11:26:52


RT @Hideo_Ogura: たぶん、そのソースってないんじゃないかな。RT @Feynman_L: 靖国参拝で騒いでいるのは中国韓国と日本のメディアだけ。国民は誰も騒いでないし、むしろ参拝者は増える一方。
posted at 11:30:18


RT @Hideo_Ogura: 基本的には、新たな戦没者を早く作り出さないと、戦没者遺族はどんどん減っていくんだよね。
posted at 11:30:30


RT @Hideo_Ogura: 柳井発言でもっとも不思議なのは、柳井さんが理想とする超格差社会では、ユニクロの服を購入する中間層がいなくなるのに、なんでそんな社会を望んでいるのかということだ。
posted at 11:31:22


RT @Hideo_Ogura: だから、リフレ派が安倍政権を支持するのはわかります。生活保護より竹島突撃→遺族年金。RT @SF_yomi: 軍事費=公共事業=政府支出なんだけどね。もちろん軍事費じゃなくて良いだろうという議論はおおいにやるべき。
posted at 11:31:27


RT @Hideo_Ogura: 日本における神社の主たる機能は「現世利益の祈願」なので、この点に関する特段の特徴のない靖國神社を参拝しないのは自然な行動ですね。RT @officematsunaga: おめ^^それも日教組教育の成果。しっっかり影響うけているから心配ない。
posted at 11:33:40


RT @Hideo_Ogura: 靖國信仰って、日本的じゃないんだよね。
posted at 11:33:56


RT @Hideo_Ogura: 歴史ある観光スポットたる伊勢神宮と近代の所産に過ぎない靖國神社とを同列に扱われると、もにょる。RT @j_pinehill: 「私幣禁断」の伊勢の「神宮」は結構参拝者がいますが?
posted at 11:34:06


RT @Hideo_Ogura: っていうか、靖國に参拝したがる政治家って、本心から「英霊」なんて存在を信じているのかね。信じていたら、彼らを犬死にさせた旧指導者を一緒に祀ろうなんて考えないんじゃないかな。
posted at 11:34:12


RT @Hideo_Ogura: 死者に感謝するのであれば、彼を死に至らしめて駄目な指導者を憎む方向に向かいそうなものだが、そういう人は逆方向に触れているところが面白いものだ。
posted at 11:36:49


RT @Hideo_Ogura: で、私たちは、御飯を食べる度に、それで何か事態が好転する見通しも立たないままに日本の若者に神風特攻などを命じた指導者達に感謝しないといけないのかね。
posted at 11:37:02


RT @Hideo_Ogura: この人は、日本企業のことなど何も考えていないんだな。RT @toshio_tamogami: これでは従来の対応と同じでどんどん日本の立場が悪くなるのです。影響が出た方がいいのです。日中、日韓関係が悪くなると困るのは中国と韓国だということをわからせるべきです。
posted at 11:44:07


RT @Hideo_Ogura: 憲法9条を本気で変えたければ、過去の軍事活動は「侵略」だと認めておかないと大変なことになるのに。RT @amneris84: 「微修正」ねぇ… →村山談話:「苦痛与えた認識は同じ」 安倍首相が微修正 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 11:44:27


RT @Hideo_Ogura: 「憲法9条を廃止しても侵略戦争をしようというのではない」→「でも、過去の朝鮮併合や満州進出も侵略戦争じゃないっていうんでしょう?じゃ、また同じことをやる可能性もあるんだね」って話になってしまいますからね。
posted at 11:45:00


RT @Hideo_Ogura: ということで、過去のあれを侵略と認めないことのメリットが何かある気がしないんだが。
posted at 11:45:23


RT @Hideo_Ogura: わかっていないんでしょうね。第二次世界大戦における「大日本帝国」の位置づけが中国と米国で余り差がないことさえ。RT @amneris84: それが分かってない? RT 憲法9条を本気で変えたければ、過去の軍事活動は「侵略」だと認めておかないと大変なことになるのに。
posted at 11:46:23


RT @Hideo_Ogura: 安倍さんも今度オバマ大統領に会ったら「米国がハルノートなんか突きつけるから日本は真珠湾攻撃をせざるを得なくなったのだ。あれは自衛戦争だ」と独自の価値観を突きつけてみたらいいんじゃない?
posted at 11:46:42


RT @Hideo_Ogura: 「AがあってもなくてもBを防げない」のであれば、「Bを防げない」ことはAを廃止する理由にならないですね。RT @kijinaka: 「AがBを防げない」は「AがなければBが防げた」と同義ではありません。
posted at 11:58:12


RT @nishida3336: この調子で行くと、連休がお天気に恵まれてるのもアベノミクスのおかげになりそーだな(嘲)
posted at 14:43:09


RT @kensonmusic: 後ろの女性は誰でしょうか? RT @koike_akira: やっぱりこの人たちはどうかしているのではないか。その2。 bit.ly/13DGaLD
posted at 14:45:35


RT @gaitifujiyama: 昨日ツイートした都知事の発言が話題になっている。こうなると都知事の発言を擁護するのが必ず出てくる。逆張りだか権力に阿りたいのか賢しらぶりたいのかは知らないが公的キャンペーンの最中、公的な場所で公的な立場の、その最高責任者が話した事の重さ。日本と違い世界はそれを問わない程甘くはない
posted at 15:30:36


RT @qua_gma: 安倍批判はその弱さではなく悪さを撃つのでなければ駄目だよなあ、やはり。twitter.com/ShiraishiM1970…
posted at 16:51:21


RT @yunishio: 北朝鮮はなにがなんでも敵国ということにしておかねば気がすまないようだ。これは酒鬼薔薇事件やオウム真理教のときとおなじ集団ヒステリー。民度がひくい。/ 「北朝鮮」触れられぬ空気(敵がいる:2) - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/anow
posted at 21:24:14


RT @yunishio: 日本が北朝鮮のようになってきているのではなくて、この日本社会にある不正義を北朝鮮に投影しているだけ。安倍晋三さんが、かれの説くところの金正日さんに似ているのと同じ。/ 「北朝鮮」触れられぬ空気(敵がいる:2) - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/anow
posted at 21:25:46


RT @yunishio: 他国の不正義をあげつらう政治家こそが不正義を行う、(好ましくないけど)好例ですね。@cat_fukao
posted at 21:26:44


RT @yunishio: かれは蓮池薫さんら拉致被害者が日本に帰国できたのが、小泉純一郎さんが日朝国交正常化をめざして訪朝した結果であることをしらないらしい。twitter.com/shironekojp/st…
posted at 21:26:53


RT @apesnotmonkeys: はい、注目! もちろん歴史修正主義のケツを持ってみせたのはそれが「危険な話題」じゃないと高をくくっていたから。だからもちろん「ホロコーストがあったかどうか、絶対的な真理はない」とは口にできなかった。 htn.to/Fy38FC
posted at 22:14:37