目からウロコが・・・ | 迎春閣之風波

目からウロコが・・・

いつも読んでる古井戸さんのブログ。

21世紀の課題としての九条、閉じこもる日本とマスゴミ:試稿錯誤

もちろんタイトルは##以降の件についてで
「暴落は必然である」のコトではありません。
必然的に大損コカレルであろう投資家の方々はカネのないオレから
嗤われないようにご注意を(`∀´)<大きなお世話



うん、確かに
「九条の精神はあきらかにグローバル化しつつある。」
ってのは事実だワ。

国内世論「だけ」を見ると「護憲」と「改憲」の間で
揺れているように見える(報道されている)が
「「戦争」ないし「国民国家」に関する通俗概念の徹底的な打破克服の道」の最先端に
「九条」があるのが現実。ちゃんと護られているかはともかく
別に日本だけが背負わされてる訳じゃないのよネ

それにしても、「改憲」を叫び九条を否定した
マスゴミお抱えテレビタレント文化人ドモの顔の、なんとまあ醜いコトよ(-""-;)
「汚物にタカる銀バエ」化したオマエ等がいくらデカイ声を張り上げたところで
今後、日本が九条を抱えて今まで進んできた道を逆行することは
国際社会の中でとてつもなく困難な道となりつつありますwww



・・・頑張って「鎖国」でもしたら(笑