4日も前の記事でした^^; | 迎春閣之風波

4日も前の記事でした^^;

国連人権理事会:死刑執行停止を日本に求める - 毎日jp(毎日新聞)

言うにコト欠いて「死刑制度は日本では世論の支持を受けている」とはねぇ・・・
もうチョットましな言い訳を思いつかなかったのかよ(`∀´)
国連の会議を民放ワイドショーと勘違いしてるんじゃないの?

こんな与太聞かされた相手が「ココには死刑制度が必要」
なんて思ってくれる可能性は皆無でしょ。
何のために高い負担金?まで払って加盟してんだよ?
(「アメリカが辞めさせてくれない」ってコトなんだろーなぁ(笑)
単純に「死刑制度の廃止」を求められてる、と思ってるのが痛すぎw
「死刑制度を必要としない社会を構築してくれ、それ位オマエ等でも出来るだろ?」
って要求されているのが解ってねーんだよなぁ・・・

と思ってたら、碧猫さんがすでに詳しいエントリをアップしてくれてた。
(つっこみドコロはやはり同じ(笑)
しかも、死刑制度以外の日本の新聞がスルーした内容まで調べてくれてる、コリャ有り難い♪

「移住労働者の権利、人身売買、少数民族の権利、外国人拘禁および差別などの、核心的な人権における懸案に関し日本政府の対策を詰問した。」

こういう部分の不徹底も犯罪の温床になってるんだったら、、、
そのせいで死刑制度がやめられないんなら、、、
そこを改善するように追求されるのは、アタリマエじゃん(爆

経済や産業で規制緩和や自由化や国際化に走っておいて
こういう部分だけベッタリ鎖国しておこう、ってのは
少しムシが良すぎるんじゃないの?

「劣等な国家、劣等な社会、劣等な世論には、劣等な刑罰こそふさわしい」
「アーアーアー聞こえない」


この繰り返しは当分続きそうです(笑