今シーズンはすっかりお世話になったMongaup Pondキャンプ場ですが、我が家にとっては、シーズン最後のキャンプに行ってきました。
$ニュージャージーキャンプ生活


息子の補習校が終わってからの出発なので、着いたのは6時。
あたりは、うす暗くなってきています。
森はすっかり、秋の装い。
$ニュージャージーキャンプ生活

手早く、テントをたてますが、そのうちに真っ暗に。


早速ペトロとTilleyの出番。

$ニュージャージーキャンプ生活

ここのところ、調子の良いペトロです。

$ニュージャージーキャンプ生活


今日の夕飯は、久しぶりのカレー。

じつは、我が家のキャンプは、カレーはあまり作りません。

理由は、洗うのが面倒だから。

その為、最近はずっとグリルが続いていました。

今回のカレーは、予め家で作ってきたものを、ジップロックで運搬。

温めるだけの簡単クッキング。

時間がないキャンプの時は、かなり有効。
$ニュージャージーキャンプ生活
そして、いつものBBQ.

しかしここで、問題発生。

いつも使っている、使い捨てのBBQグリルが入手できないのです。

仕方ないので、スノピのたき火台に、グリルをセット。

あ~、帰って洗うのが面倒だな~。(堕落キャンパー)

$ニュージャージーキャンプ生活

今夜の夕飯は、カレーとドイツソーセージ という不思議な組み合わせ。
$ニュージャージーキャンプ生活

煌々と光るランタンが眩しいい。。。。

$ニュージャージーキャンプ生活

やたらと明るい我がサイト。。。

$ニュージャージーキャンプ生活

と、悦に浸ってたところ、ペトロが火だるまに。。。。(/TДT)/

復帰せず、バッテリーのランタン様に頑張ってもらいます。

$ニュージャージーキャンプ生活
今回の初お試しは、これ。焼き芋君です。
今夜のデザート。









と、思ったら、おなかいっぱいで食べれず。。。。(T_T)




あすの朝飯にします。。。

$ニュージャージーキャンプ生活


翌朝。


$ニュージャージーキャンプ生活

がーがー寝てる嫁たちに温かい紅茶を淹れておこうと、ケリーケトルに点火。


このケトル、嫁いで来た時には何に使うの?って感じでしたが、今や我が家の必須アイテム。
$ニュージャージーキャンプ生活

来た当初火付きがあまり良くなく、煙いだけであまり使い勝手がよくありませんでしたが、

炎を奥側に集めると、盛大に燃えることを掴んでからは、薪割した時に出る割れカスなどが使え、いつでもお湯が出来るので、今や季節を問わず大活躍です
$ニュージャージーキャンプ生活
なかなかよく燃えてくれます。$ニュージャージーキャンプ生活
チャコールを点火し、昨日の焼き芋を焼き直します。。

$ニュージャージーキャンプ生活
あつあつの焼き芋に、バターとシナモンシュガーを振りいただくと。。。




めちゃうめー。。。(ノ゚ο゚)ノ


焼き直したベルギーワッフルと共に、何とも優雅な朝ごはん。。

しかし、すでに10時を回っており、急いで撤収しないと追加料金とられちゃうヽ(;´Д`)ノ

$ニュージャージーキャンプ生活


無理やり車に荷物つめてキャンプ場を後にしました。

さて、これからキャンプ場が次々にクローズしてしまします。

今度は、何処に行こうか??