SPIRAL (スパイラル)

あなたの生きる目的を達成し、成功と幸せを実現するサイト

不採算整理の専門家

事業内のなかなか整理できない不採算を整理いたします

不採算整理コンサルティングとは?


詳しくはこちらまで ↓







事業以外のカウンセリングも行っておりますのでご連絡ください。





Instagram

テーマ:

経営者の方は特にそうだと思いますが、一日の時間があっという間に過ぎてしまって、何とか時間短縮できないものかと考えてしまうものですよね。

 

『朝早くから夜遅くまで、一日中時間に追われているあなた

仮にお子様がいる場合ですと特に時間が少ないかと思います。

 

朝早く起床されて、業務のメールチェックをしながら、お子様のご飯を作って、学校、保育園に送り出し、自分の身支度を整えて、ダッシュで会社に向かう

 

会社についてもフルに溜まったメールの処理をしながら、従業員の方達に指示を送っていたら、気づいた時にはもうお昼すぎ。

 

昼食もままならないうちに、午後は来客と打ち合わせで、あっという間に18時過ぎ。

 

いったん自宅に戻って、夕ご飯の支度をしてから、また家で仕事をこなして、くたくたになって就寝。』

 

こんな毎日をお過ごしではないでしょうか?

 

今日は時間のかかってしまう項目を一つだけピックアップして時間短縮法お伝えしたいと思います。

 

今日注目するのは洋服の身支度に関してです。

 

みなさんご存知のエピソードである、スティーブジョブズは毎日同じスタイルで過ごしていました。

それに理由があり、洋服を選ぶ時間と、決断に使う脳のエネルギー消費の削減によって、それにかける時間をビジネスに充てることができるというものでした。

 

確かに、毎日同じものを着るようにしておけば、考える時間もいらないですし、それこそ数分で準備も完了しますよね。

※毎日おなじものといっても、おなじものを着てるのではなくて、同じ洋服が何着も用意されているのはあるで、不潔とかではないですので、、

 

でも、同じものを毎日来ていると、正直 周りの目が気になりますよね。

特に女性経営者の方となると、同じものを毎日着るのは、、、、んーーーっとなってしまうかと思われます。

 

いや、自分の意識の問題なので、気にしないようにすればいいんですよ と精神論を語られても、気になるものは気になりますし、なかなか実行できないものです。

 

では、このまま時間短縮はできないのかと諦める必要もないかと思います。

 

いくつか解決策があるのではと、実際同じものを着た時の事を考えて想定してみたいと思います。

解決策①

社長も制服にしてみる。

 

男性の場合は、スーツがあるので、毎日同じようなものでもあまり気づかれないことが多くて得をするのですが、女性の場合はもともとスーツというイメージが定着していないため、

毎日同じようなスーツを着ていても逆に目立ってしまう事のほうが多いかと想定されます。

それであれば、社長ご自身も制服=アイコンになることが可能になり、それに加えて自社のアピール材料になる可能性もあります。

 

解決策②

会社のロゴを身に付ける

 

制服化は費用もかかるし、おおがかりになってしまうので、難しいという場合は、会社のロゴの入ったものを洋服に付ける。

ピンバッチであったり、スカーフなどであれば、その会社というものが人目でわかるので、

普段の洋服も簡単に制服化することが可能になります。

 

解決策③

基本ベースを決めておく

 

基本のスタイルは確定しておき、アクセントのみ変化を加える。

すべてを毎日同じというと気分が落ち込んでしまったり、楽しくないなーとお感じになられる場合は、基本だけ決めておいて、インナーだけ色味を変更したら、アクセントで身につけるものだけ、カラーを変更するなどで、時間短縮をしたうえで、洋服も楽しめることが可能になります。

 

 

毎日同じものを同じ時間に食べたり、同じ洋服をきたりすることで、決断のエネルギーを減らすことは可能にはなるのですが、飽きてしまって継続できないとなると、効率があがるどころか、逆にモチベーションも下がって効率も落ちてしまうということになりかねませんので、取り入れる事が可能な範囲で取り入れることで、ビジネスの成功に近づくようになりすね

ぜひ お試しください。

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

本日は、当事務所の無料キャンペーンのお知らせもございますので、合わせてご覧ください。

今だけのキャンペーンになっておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 復活 特別キャンペーン 

2ヶ月間無料にて 事業の体質改善を承ります。

会社の将来を鮮明にして安心を手に入れたい女性経営者へ

 

5社様限定ですので、お早めにお申し込みください。

申込締切は6月2日15:00まで

 

2ヶ月間無料だから、6ヶ月プランの内容と全く異なるのでは?とご心配かもしれませんが、6ヶ月プランのものと内容は全く変わらないものをご提供しておりますので、非常にお得といいいますか、ご利用していただける方にとっては、得でしかない特別プランとなっております。

 

無料と言いつつ、後から高額な商品を勧めてくるのでは?

毎回しつこい勧誘にあってしまうのではないか?

とご不安をお持ちかもしれませんが、そういった類のものは一切行っておりません。

2ヶ月間の中で、できる限りを施し、あなたのビジネスの利益構造を構築し、将来の安全を見据えていけるように、最善の策をご提供いたします。

 

2ヶ月無料特別キャンペーンを行う理由

 

なぜご利用していただく方がお得なキャンペーンを行うかと言いますと、まだまだコンサルという響きは、なんとなく怪しいという風潮があるというのが現状です。

その怪しいコンサルと称するものに、いきなり6ヶ月のプラン80,000円で依頼するのは、少し躊躇してしまうな、また、無料相談とか言っても、しつこく勧誘されるのではないか?本当に自分自身の抱えてるものを解決してくれるのか?といった様々なご不安をお持ちかと思います。

 

確かに、全ておっしゃるとおりで、当事務所としましても、実際に当事務所を試していただいて、体験していただくしか、証明する方法はないと感じております。

いくらHPで実績や考えを掲載しても、それは一つの判断材料にはなりますが、完璧に証明できるものではありません。

60分の無料面談もご用意しておりますが、そちらでも推し量れぬものがございますので、いっその事2ヶ月じっくりお試し頂けるのが、一番ご興味を持っていただいたあなたに対して、こちらができる提供物だという結論に至ったため、無料にてご提供しております。

 

永遠に2ヶ月無料を行いたいのは山々なのですが、当事務所も運営の維持がありますので、不定期にてキャンペーンにてご対応させて頂いております。

この機を逃してしまいますと、またいつこの特別プランをご提供できるかが不明なため、ぜひ今回お申し込みいただけると幸いです。

 

無料キャンペーンに関しましても、ご質問を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

御申込みはこちらから

 

川口貴弘事務所はこちらから

 

アメブロダイレクトメッセージでも申込可能ですので、ご活用ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。