こんにちは!はじめましてぺこり


今回の報告は
ボランティアにて、悪路のため

「足下 気をつけて~!」 と忠告していたところ

誰よりもさきにすっころんだ

会計 あい です!!


みんな…足下には…気をつけるんだよ…




さてさて




4月26日10時より、

北星学園大学周辺にて

コパン☆ゴミ拾い 第2弾 を開催しました!!


前回にひきつづき

わたしたちの暮らす地域への貢献はもちろん、

新入部員との交流も兼ねていますハート


ゴミ袋と火バサミを片手に

ランダムで構成されたグループは7つ…

なんと、総勢70名ほどがゴミ拾いに参加しました!!


前回のゴミ拾いで目に付くゴミはあらかた拾い尽くしていたために

今回はより積極的な姿勢が求められましたが…

そんな心配、する必要は皆無!!

ご覧ください、

山をかきわけ 貪欲にゴミを拾うコパン部員の姿を!!



ゴミ拾い1


ここどこだ!!!


路肩のゴミはもちろん、

普段なかなか気にかけることのできないゴミまで

拾って拾って拾いつくしましたキラキラ



ゴミ拾い2


あたたかい陽ざしのなか、

仲間たちと街をキレイにしていくこの活動は

清々しく、気持ちまですっきりとさせてくれましたお天気サンサン


…あたたかい陽ざし…暑いくらいだったかな汗

みんな、おつかれさまでした拍手



ゴミ拾い3


ほんとうにたくさんの新入部員にかこまれてうれしいかぎり…

交流を兼ねた今回のゴミ拾いは大成功だったように思います桜

これから、よろしくお願いします!!



以上!

報告は あい でお送りいたしましたaya